2010年06月30日

日記ドラマ「つばさっち」第17回はニッポン代表!!

FIFA WORLD CUP 2010 SOUTH AFRICA
サムライブルー!ニッポン代表の今大会の闘いは終結しました…。


しかし…、この結果は今のニッポン代表のベストパフォーマンスを
見せてくれたんじゃないかなぁ…と思っています。
ニッポン代表選手たちもワールドカップ本戦に入ると、
緊張感が全く以て違った、Goodなファイトをしてくれましたよね。

最後はPK戦に散ったニッポン代表ですが…

ニッポン代表は負けたワケではない[E:sign03]
ベスト8に行けなかっただけだ[E:sign03]


と、声を大にして言いたい。
国際Aマッチの記録として、
今回のパラグアイ戦は記録上引き分けとして取り扱われる一戦。
負けず嫌いの言い訳に聞こえるかもしれませんが、コレが事実。
だから…、負けてないのだ[E:sign03]

もし、誰かが「ニッポン、負けちゃったね…」
とか言ったら、「負けてネェよ[E:sign03]」とツッコんでやりましょう(笑)

しかし、この想像以上の盛り上がり…、今後に続けたい[E:sign03]
長谷部誠選手のインタビューの言葉を借りますが…
「だいたいの選手はJリーグでやってるんで、
またJリーグの試合に脚を運んで、Jリーグを盛り上げて下さい」

長谷部選手はドイツでプレイするプレイヤー。
その長谷部選手がこれを言ったコトに意義があるし、
ウレシイ一言でした。

国内リーグが盛り上がってこそ、次の発展が有る。
土台が充実すると、その先がある。
ローカリズム…、香川からもJの舞台へ。
カマタマーレ讃岐に頑張って貰いましょうヨ[E:sign03]
そして応援しようじゃないかぁ〜[E:rock]

コレはなにもサッカーに限った話じゃないですけどね。
野球もバレーもバスケもホッケーも、その他スポーツ競技も
映画も音楽も観光も…、文化や産業でも言えることですよね。

さぁ、オイラも今度は香川を盛り上げていくゾォ〜[E:note]


さて今後、つばさっちはこんなところに登場〜note

7/2 高松・レクザムスタジアム(香川OG−高知FD)18:00
7/4 高松市常磐町商店街<ジャンヌガーデン>(T-Party)12:00
7/4 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐−南国高知FC)14:00
7/15 まるがめボートレース場
7/17 岡山県武道館(岡山シーガルズファン感謝会)13:00
7/18 さぬき市志度総合運動公園野球場(香川OG−徳島IS)13:00
7/25 Jフット丸亀(ちゅうぎんカップ 香川少年フットサル大会)
8/1 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle−日テレベレーザ)13:00
8/6 高松・レクザムスタジアム(香川OG−徳島IS)18:00
8/20、21 観音寺市総合運動公園野球場(香川OG−高知FD)13:00
8/22 高松・レクザムスタジアム(香川OG−高知FD)13:00
8/27、28 高松・レクザムスタジアム(香川OG−長崎S)18:00
8/29 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle−福岡Jアンクラス)13:00
8/29 高松・レクザムスタジアム(香川OG−徳島IS)18:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

posted by FM香川 at 15:23| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

昨今の披露宴会場事情・・  ☆ナカイ☆

後輩達の結婚式に出席してきました。[E:heart02][E:wine]
Jpg Jpg_2
最近のパーティー会場はバリエーションも豊富!
今回は、まるでモダンな豪邸のリビングルームのようなしつらえの部屋[E:shine][E:shine][E:shine]
進行もとてもアットホーム且つ楽しく、居心地のよさも手伝ってあっという間のひとときだった・・

呼ばれるのも嬉しいわア[E:happy01]

posted by FM香川 at 15:25| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筒井そのC

梅雨の晴れ間

湿気でムシムシした空気の中を

とびっきりの笑顔で

さわやかなブルーの服を着た女性が現れました。

昔から知り合いだったかも・・・

と思ってしまうほど

一瞬で打ち解けてしまったそのお相手は

香川県出身のシンガーソングライター

溝渕文さん

溝渕さんは昨年に引き続き

国営ひたち海浜公園にて行なわれる

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010に出演が決定しています!

音楽ファンなら一度は読んだ事がある

音楽雑誌「JAPAN」 のファンだった溝渕さんは

雑誌を見ていて

アマチュア・アーティスト・コンテストRO69JACK2009の存在を知り応募。

見事!優勝を飾り昨年のフェスに出演されました。

メチャ実力派です!



6月2日には名刺代わりの1stミニアルバムがリリースされました。

タイトルは「TELESCOPE」

いつも鼻歌で曲作りを行なっているという溝渕さん。

気に入ったフレーズを脳内ヘビーローテーションして

肉付けしていくそうです。

溝渕さんの声は、潔くて存在感があって心地良く響きます。

100628_144232

汗だくの中お会いした私達。

写真もちょっぴり控えめに(笑)

シャトルにも来月出演が決まってマス♪

トークもお楽しみに☆

posted by FM香川 at 11:34| Comment(0) | 筒井 智子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする