2010年08月31日

カレー対決☆千葉むつみ

女木島にいってきました
アートもいいけどカレーもネ[E:smile]

ということで

第三回カレー対決

カレーチケット5枚つづりを購入し、
自分の食べたいブースのカレーをいただく
というイベント。
個性豊かなカレーを味わうことができました
Resize0001 Resize0002
Resize0003 Resize0005

来年は、出店したい〜
今からオリジナルカレー研究しなくちゃっ!

posted by FM香川 at 11:57| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から、コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 香川の受付が始まります

早いモノで、もう明日から9月。・・・そう聞くだけでどこか秋めいて感じるんですが、今年の残暑はまだまだ厳しそうということで、どうぞ体調には十分ご注意を。

さて、秋・・・といえば、コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンの季節です。

昨年は五色台でのクリーン活動とりんご狩りを行い大好評で、せっかくご応募頂いたのに抽選でお断りする方が多数出ましたので、今年こそあなたも「楽しく・美味しく」、環境保護活動にご参加下さい。
100831

昨日、関係各所に挨拶回りをしにいきましたが、下笠井地区から。根来寺を経由して五色台を上っていくと、途中でこんな風景に巡り会います。でもこの足下の斜面にはおびただしい量のペットボトルやドリンクの空き缶が・・・

五色台は、香川県の人なら、小学生の野外学習などで必ずお世話になる身近な存在の筈。そんな五色台が心ない人の行為で汚されているなんて、許してはいけません。

091

ぜひ、あなたも「五色台清掃×りんご狩り」で楽しむコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 香川にご参加下さいね。申込みはこちらから・・・

posted by FM香川 at 10:32| Comment(0) | 蒲野 誠一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。芸術の世界。

実は、高校の頃、美術部と生物部に所属していた私[E:paper]

そして、小学校・中学校でも、

美術の先生に大変お世話になりました[E:happy01][E:note]

表現すること[E:sign01]創作すること[E:sign01]

やっぱり今でも大好きです[E:heart04]

今週末8月29日まで、サンポート高松1階

「市民ギャラリー」&「コミュニケーションプラザ」

『絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち』

開催されているんですが…

Photo_12

私もついさっき、お昼休みに見て来ました[E:happy02]

本当にいろんな作品があって、とても楽しめました[E:sign03]

画家の皆さん、それぞれに独特のタッチや手法があって…

母国の文化や風景も垣間見ることが出来て…[E:confident]

けど、皆さん、もともと画家という訳ではなく、

ハンディを持つようになってから筆を取るようになった方が多いそうです[E:flair]

すごい[E:dash][E:shine]

こんな単純な言葉しか思いつきませんが、

本当に想いが詰まった作品ばかりでした[E:sign03]

会期中、牧野文幸さん による創作実演があるという事でしたが[E:sweat01]

私が見に行った時は休憩中でいらっしゃいませんでした[E:down]

口に筆をとり、イキイキとした絵を描かれる方です[E:sign01]

タイミングが悪かったー[E:sweat02]残念だー[E:sad]

その分、展示されている作品を

近くで見たり〜[E:eye]

後ろから見たり〜[E:eye]

じっくり目に焼き付けて来ましたさ[E:good][E:shine]

私も何かモノ作りをしたいくなってきたぜぃ[E:happy01][E:note]

たくさん素敵な作品と出会うことが出来たのですが、

高校の時に木への焼付けでの表現を私もしていたので、

スイスのマルリーズ・トバエさんの「3羽のふくろう」が気になりました[E:ribbon]

あ、けど、スロバニアのヴォイゴ・ガスペルートさんの油彩「製塩所」や

ポーランド、ウラジミール・クメイチェクさんの「森の帰路」も好きだな〜[E:clover]

作品は是非、アナタも実際に会場に行って、CHECKしてみて下さいね[E:paper]

posted by FM香川 at 13:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする