2010年11月28日

コレ、ホシイデス!(蒲野)

僕はモータースポーツ好きを標榜してきましたが、ラリーやF1からメジャーワークスが次々に手を引くのを見て「いつまで内燃エンジンでレースやってるの?」と思っていました。ハイブリッドカーさえも過渡期の技術でしかなく、一刻も早く脱化石燃料を果たすために「電動自動車・電動バイク」でレースをやって、一般車両に技術をフィードバックするべきだと考えています。


そんな僕は、通勤手段として100ccのソフトバイクを利用しています。これだと維持費は安いし、省エネだし、街に出たときも駐車場代も要らない・・・といい事づくめ。せいぜいデメリットと言えば、雨の日・厳冬期と酷暑期が辛いというくらいでしょうか?


ただ、100ccのバイクですから二酸化炭素の排出量など車に比べたら知れたものですが「0」ではない・・・ということで、前々から「電動バイクが20万円くらいで手に入るようになったら喜んで乗り換える」と、本気で考えています。そんな中で、今日届いたばかりのNational Geographic誌の特集で見たこのバイクに目をむきました。


Images_2


アメリカ・Brammo社製・エナーシャ・・・
来年リリースされる新型「エンパルス」では、時速160Km、航続距離も160Kmだとか。


動画はこちら


一台70万円〜130万円(本国・アメリカではEV減税を適用して60万円くらいらしいですが、それでも・・・)と、とても手が出るものではありませんが、コレ、ホシイデス!
posted by FM香川 at 22:08| Comment(2) | 蒲野 誠一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記ドラマ「つばさっち」第30回は競馬の祭典!ジャパンカップ!

今日はもうあんま時間がないんで…
外国馬の本命、対抗で勝負します[E:sign03]

◎12ジョシュアツリー
○18シリュスデゼーグル
▲16ブエナビスタ
☆6ローズキングダム
△8ジャガーメイル
△10エイシンフラッシュ

今後、つばさっちはこんなところに登場〜note

12/11 宇和島市総合体育館(パナソニックトライアンズ−日立サンロッカーズ)14:00
12/12 松山市総合コミュニティセンター(パナソニックトライアンズ−日立サンロッカーズ)14:00
12/19 岡山県美作ラグビーサッカー場(全日本女子サッカー選手権3回戦)
12/25 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen−GSSサンビームズ)15:00
12/26 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen−日立リヴァーレ)14:00
1/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−東レアローズ)16:05
1/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−トヨタ車体クインシーズ)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

 
posted by FM香川 at 12:21| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。。X'masモード突入♪

いつの間にか11月も末[E:sweat01]

街も一気にクリスマス仕様です[E:happy01][E:note]

101125_123249

商店街にもツリーが登場[E:xmas][E:shine]

さっそく、道行く人々が足を止めて、一足早いクリスマス気分を楽しんでいました[E:note]

あ、そういえば、東京タワーも恋人カラーに染まっていましたよ[E:ribbon]

101010_200550_2

夜の東京タワー[E:night]…ロマンティックですね〜[E:heart04]

まぁ、私には関係ないですけどね〜[E:catface]

posted by FM香川 at 23:54| Comment(7) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする