2011年03月31日

22年度☆千葉

年度末の節目なので
ブログを書いてみる

明日は新年度の初日だけど
エープリールフールなので
今日のうちに
かいておこうかと・・・

どうぞ
23年度もよろしく
お願いいたしますっっ

posted by FM香川 at 18:49| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

e−とぴあかがわ特別講演(筒井です)

先日、e−とぴあかがわの文化発表会に出かけきました。
帰り際にかわいいお花と風船をいただきました。


風船の顔は・・・手書き!!!
スタッフの皆さんの愛情たっぷりです。

更に、ぴちゃんのぴの○の部分までちゃんとある!!!

DVC00427.jpg

細かいです!!!

赤色のぴの○の部分はウインナ−みたいでかわいいです。





さて、今年の特別公演の演題は
「ソーシャルメディアとデジタルコミュニケーションの未来」


デジタルハリウッド大学の杉山学長と
昨年も来られていたヒマナイヌの川井さんによる公演。



杉山学長がソーシャルメディアの歴史について語られ

川井さんは今回の大震災が発生して以降
どのように情報を発信してきたかについてお話下さいました。


川井さんのtwilogに情報が残っていますが
地震発生時から沢山の情報を発信されています。

その後、自分に出来る事をということで
東京電力の会見場からインターネットライブ中継を行ったり・・・

ここまでの情報が届けられるというのに驚きました。

リンクを貼っていますのでぜひ一度ご覧下さい。

posted by FM香川 at 15:39| Comment(0) | 筒井 智子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花に癒される☆千葉

カーネーション農家の香花園さんにいただいた
レアな品種の
カーネーションたち。

Dvc00071
FM香川の事務所を色とりどりの愛らしさで
癒してくれているのです。
部屋が暖かいせいか
朝活けた時よりも
明らかに開いています。
ソメイヨシノの開花のニュースは
今日はお預けのようですが
一足はやく
春を楽しんでいます。

posted by FM香川 at 13:58| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする