2011年04月29日

こんにちワン☆千葉

ACのCM
まほうのことばで[E:upwardright]友達増えるね[E:note]
っていうアレ!
誰もが口ずさめそうで意外と難しいのです。

よく似た歌詞が繰り返されるのって
覚えにくいですものね

そういえば・・・

「手のひらを太陽に」 という歌

[E:note]

僕らはみんな生きている
生きているから 歌うんだ
僕らはみんな生きている
生きているから 悲しいんだ


合唱するとき、
下線部はみんな自信がなくて
「生きているからふふんふふん・・・」
みたいになっていたことを思い出します。

で、ACのあの歌。
挨拶の語が尻取りになっていて
いろいろな動物が登場します

[E:note]

こんにちわ
 こんにちワン
 
ありがとう
 ありがとウサギ・・・


そして偶然聞いた
誰かの鼻歌

[E:notes]

ありがとう ワン


残念 [E:happy01]




posted by FM香川 at 15:44| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テツオさん&テツ子さん、大集合! ★ ナカイ ★

近年のテツオタブーム、昔ながらの“乗りテツ”“撮りテツ”“時刻表マニア”etc.に加え、近年はファミリーで鉄道の旅を楽しむ“ファミ・テツ”なるものまで[E:subway]・・
いやあ、楽しい!

・・てなことで、うたづ古街のうたんぐらレギュラープログラム
「テツオの部屋Vol.3」が決定しています。
20115jpg
詳しくは・・HP http://www.vtangra.com
ぜひ参加表明してくださいね!

小学生にも楽しめるプログラム・・だそう。
全く知識のない私でも参加できそうだワ[E:bullettrain]

posted by FM香川 at 15:37| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

スッピンorバッチリメイク☆井川

そのまんまっていうか、何にもまとわれていない露な姿っていうか・・・出会った瞬間、カラダの奥で少しテンションが上がるのが分かりました。ハイ(^^)

先日、高知県の某○○だ屋で、生まれて初めて食べた「うなぎの白焼き」。それまで「うなぎ」と言えば「蒲焼き」しか知らなかったボクは、新たな世界へと誘われました。

それは、例えるなら、今までバッチリメイクの顔しか見たことがない彼女のスッピンを見るようなもの・・・(笑)

Scimg3930

しばらく待っていると、店の奥から、彼女はお盆に乗って現れました。

ほほ〜ん!!

「タレ」という、見慣れた濃い目ルージュこそないものの、見るからにポテンシャルの高さを感じさせるルックス!

う、うまそう〜(^^)

Scimg3932

いただきまーす!!

口の中に運ぶと、彼女は一瞬、顔をこわばらせたましたが、すぐにトロけるような笑顔になりました。(一般的には、これを「外側は、カリッ、中はフワッ」と表現する感触だと思います。)

一言でいうと、アッサリ!!日本美人ですね。

美味い!!

今回、わさび醤油でいただきましたが、これはポン酢や天つゆ、塩でもOKだと思います。

肝の入ったお吸い物も、上品な味でこれまた美味!

もちろん完食!

ふっー、ナビなしで、地図を見ながら来たかいがあったぜ!

また会いに来るよ!次はバッチリメイクで、ドレスを来て会おう!蒲焼きちゃん(^^)

posted by FM香川 at 10:56| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする