2011年11月30日

「さぬき映画祭2011」終了 ★ ナカイ ★

[E:movie]今年も恒例のさぬきさぬき映画祭Weekが無事終了。

本格開幕の19日〜最終日27日まで、
いろいろ映画関係者との対談やワークショップでお世話になりました。
Aspac 
初日11月19日は、アジア太平洋盆栽水石
高松大会2日目でもあり、
サンポートデックスガレリアは大勢に人で
にぎわっていました。


[E:annoy]映画祭の今年のサブテーマは「鉄道・港湾」
これはコトデン100周年、新高松駅舎10周年、
宇高国道フェリー50周年等を
記念してのもの。

Photo_2 Photo_3
マリタイムプラザ一階の県産品のコーナーでも、
いろいろ記念の展示が行われていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【19日(土)映画「RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語」シネマ&トーク」】
於:アルファあなぶき小ホール
Photo_6
トークのゲストは、この作品が映画デビューとなった、俳優の三浦貴大君。
(ご存知、友和さん百恵さんの次男)

とってもナチュラルな好青年でした[E:heart04]
本人曰く、 「ボク、根暗ですから・・」
いえいえ、そんなことありませんでしたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【20日(日)声優体験ワークショップ」】
於:e-とぴあ・香川BBスクエア
Photo_9  Photo_8
担当の、県文化振興課の皆さん,勢ぞろい[E:scissors]
2日目のメイン会場は、e-とぴあで、
「声優体験ワークショップ」と世界のアニメ上映でした・・
Photo_10 Photo_11
午前の時間帯でリハーサル(表情も真剣です[E:eye])
117 
今年の講師陣
左から・・
大縄(オオナワ・珍しいお名前!)先生
佳那子先生
河合先生


Photo_13
無事本番を終えて、
ステージで集合写真「パチリ!」[E:camera]

将来の声優さん、映画人が
ここから誕生するといいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【26日(土)映画祭関連イベント「白い船」上映と監督トークショー】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【27日(日)「大木家の楽しい旅行〜新婚地獄篇〜」監督トークショー】
Photo_15 
最終日のこの日は、Mrs.マニアも
前々からお会いしたかった
本田隆一監督とのトークショー。

「GSワンダーランド」でマニアックな
視点も覗かせたかと思えば、
「大木家〜」では、なんともユニークな
作風にノックアウト。

こう見えて?結構お若い監督との
ラフラフ・トークに、幅広い年代の
オーディエンスが耳を傾けて
くださいました。

[E:slate] 終了後は、閉会式へと突入。
期間中参加いただいた皆様、今年のプログラムは如何でしたか?
来年の参考にもさせていただきますので、
宜しかったら番組宛にご感想をお聞かせください[E:paper]







posted by FM香川 at 18:10| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

チラリ|゚з゚)恵美ぶろぐ。。お遍路の旅・高野山

和歌山県は高野山へ行って参りました。

高野山へは昨年も行って来たのですが、
自分自身が四国八十八ヶ所霊場を参拝した後という事もあり、
またいつもとは違った心持ちでしたね。

それでは、高野山の旅STARTです。

++++++++++++++++++++++++++

昨年は徳島から南海フェリーで和歌山へ向ったのですが、
今年は、母の希望もあり、登山鉄道「天空」を利用することに!

Photo
こちらが「天空」です。
1日2便。
事前に予約が必要ですので、ご利用の際はHPをCHECKして下さいね♪

HP ⇒ 『南海電鉄 高野線 こうや花鉄道 天空』

「天空」は橋本駅から高野山駅まで向います。

Photo_2
途中、九度山でも停車。

幸村ー!!!

九度山は、戦国武将の中でも「日本一の兵」として人気の高い
真田幸村【真田源次郎信繁】が隠棲していた場所!
真田庵には一度行きましたが、じっくり見る時間がなかった…
そして今回も(笑)

さらば、幸村よ。
また会おうぞ!

Photo_3
「天空」の車窓から見える風景も、高野山の緑に染まって参りました。

「天空」は座席が外向きになっているので、
景色を存分に楽しむ事が出来ますよ!

Photo_4

下りの電車とのすれ違いも、これまた一興。

Photo_5
遅くなりましたが、「天空」さんのお顔拝見!

車内のレトロで和な雰囲気も、
是非、実際に乗車してお確かめ下さいませー♪

そして、極楽橋に到着!!
さぁここからは、ケーブルカーで高野山駅を目指しますよー!

Photo_6
ご覧下さい。
これ、ケーブルカーの車内です。
トリックハウスでも何でもありません。
ケーブルカーの車内です(笑)

小さな子ども達は大はしゃぎですが!
お父さん、お母さんは、大変そう!(笑)

Photo_7
ケーブルカーの車窓から。

私が高野山を訪れたのは11月中旬。
まだ、紅葉も色づきはじめた頃…高野山まで行けば…見られるかなぁ。。

Photo_8
そんなこんなで高野山駅に到着です!

ケーブルカーさん、ご苦労様でした!!

Photo_9
それにしても、
この写真だけでもかなりの急勾配だということが分かりますね…

あ、でもせっかくなので、後ろも振り返ってみますか?

Photo_10
高野山駅のホームから1枚。。
やっぱり結構怖いー!(笑)

さて、高野山駅からは、路線バスも運行していますし、
臨時のシャトルバスもあります。
もちろん、地元の運転手さんとお話しながらのタクシーもおすすめですよ!

さぁ、いよいよ高野山!

なのですが、高野山では写真撮影が出来ない場所があります
特に奥の院では写真撮影が禁止されています。

もし、観光などで参拝される際はくれぐれもご注意下さいね。

というわけで、ここからはしばらく、高野山町の風景をお楽しみ下さい!

まずは、猫さん一家(笑)

Photo_12

なぜでしょう?
お寺と猫って、何だか似合いますよね?(笑)

そして、紅葉です!

Photo_13
高野山の上の方まで登ってくると、
やはり綺麗に色づいた紅葉を見ることが出来ました!

秋ですねぇ♪


…ハイ!お待たせしました!

Photo_11
無事、高野山への参拝も終える事が出来ました!

東日本大震災を機にスタートした四国八十八ヶ所お遍路の旅。

被災され、お亡くなりになられた方々のご供養と、
復興への祈願はもちろん!
自分自身を見つめ直す、本当に良い機会になりました。

ブログを見てくださった皆さん、
コメントを残してくださった皆さん、
見守って頂き、本当にありがとうございました!!

この願い、思いが、届き、
日本があたたかい心で満たされますように…

合掌。

【平成23年11月某日 結願】

++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

Photo_14
この樹が好きで、毎年一緒に写真を撮ります。

今年は、もののけ姫に出てくる“こだま”になった気分で、
足元に寄り添ってみました。

樹のあたたかさ、優しさ、たくましさ、が大好きです。

posted by FM香川 at 17:56| Comment(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

日記ドラマ「つばさっち」第56回は2億5千万円はどの馬に?ジャパンカップ!

前回

「結構三番手まで自信有ります(笑)
↑心配するな。当たらない。」

と、日記に載せましたら見事に撃沈しました(笑)

今回は絶対取りたい、ジャパンカップ!

◎16トーセンジョーダン
○3ローズキングダム
▲15エイシンフラッシュ
☆12ウインバリアシオン
△1ジャガーメイル
△5トレイルブレイザ
△7ペルーサ
△8ヴィクトワールピサ
△13デインドリーム

もう1回トーセンジョーダンにお世話になります!
あとは昨年の覇者ローズキングダムもこの人気は買い!
基本はジャングルポケット産駒と、キングマンボ系です。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場〜note

12/3 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belleファン感謝Day)13:00
12/4 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐−SAGAWA SHIGA FC)13:00
12/10 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−JTマーヴェラス)14:05
12/11 岡山・kankoスタジアム(神戸製鋼コベルコスティーラーズ−NTTドコモレッドハリケーンズ)13:00
12/17 香川県立丸亀競技場(天皇杯4回戦「鹿島アントラーズ−京都サンガF.C.」)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

posted by FM香川 at 01:39| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする