2011年12月28日

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。コスプレフェスタ vol.6♪

お待たせシマシター[E:happy02][E:shine]

クリスマスイブイブ[E:xmas]の12月23日に、
宇多津ビブレで開催されました[E:sign01]
『VIVRE Christmas Special コスプレ☆フェスタ vol.6』

何と今回で6回目を迎え、
今ではリスナーの皆さんに、
「今年最後の一大イベント」と称されるレベルに突入(笑)
ありがたい限りです[E:paper]

それでは、イベントを振り返って参りましょう[E:note]

まずは、恵美の残念なコスプレ写真から(笑)

多くの人に知られている作品=スタジオジブリ
クリスマスっぽく華やかなキャラクター=金髪?キラキラ?王子?

…というわけで、 『ハウルの動く城』 から、
畏れ多くも、かのイケメン[E:shine]ハウルになってみました[E:flair]

Photo_13

そして、お隣の麗しの姫は、愛しのソフィ…ではなく…
香川アニメーションソングプロジェクト・紅葉さんピーチ姫[E:heart04]

ハウルとピーチ姫[E:up]
まさかのコラボレーションでテンションUPです[E:sign03]

そんな恵美ハウルがMCを担当し、イベントはSTART[E:dash]
午前11時から、12月の寒さ[E:snow]を吹き飛ばす、
熱い熱いパフォーマンスが繰り広げられました[E:happy01]

まずは、お隣岡山県からの刺客[E:good]
初登場[E:sign03]倉敷ロワイヤル[E:sign03]

Photo_2

最近、倉敷駅の近くにOPENしたオタクばぁ「倉敷ロワイヤル」では、
夜な夜なアニソンライブが開催されているとか[E:sign02]
アニソン好きさんは、一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

続いての登場は、
こちらも岡山県から2度目の登場[E:up]
NullForce【ヌルフォース】[E:sign03]

Nullforce
前回出演の際には男性2人によるユニットでしたが、
新メンバーとして女性が1名加わり、
パフォーマンスの幅がさらに広がりました[E:shine]

おっと、岡山県からばかりではありません[E:paper]
香川県からも初登場[E:sign03]
ドラゴン桜 のお二人です[E:note]

Photo_3
それぞれソロでも歌を披露し、会場を魅了[E:up]
さらに、男女2人でのライブパフォーマンスという
合わせ技も炸裂しました[E:sign03]

続いて登場したのは、
お馴染[E:good]
ギターを抱えてマリンライナーでやって来るこの男…
ぶるーす地獄[E:sign03]

Photo_4
アコースティックな音色に乗せて、
時に激しく、時に優しく、
今回も溢れるアニソン魂を披露して下さいました[E:note]

そして、
アニソンライブステージのトリを飾るのはもちろんこの人たち[E:punch]
香川アニメーションソングプロジェクト[E:sign03]

Photo_5
ノリノリなトナカイ=TEL【テル】さん
真ん中のブレ気味な人=石井さん
手前のぷりちぃサンタ=紅葉さん

何と来年3月のイベント出演で、解散することを発表している、
香川アニメーションソングプロジェクト…[E:down]
コスプレ☆フェスタ皆勤賞だっただけに、
今回が、コスプレ☆フェスタ・ラストステージだと思うと、
とても寂しいですね[E:bearing][E:sweat01]

しかし[E:sign03]メンバーそれぞれの新たな活躍を願って、
会場はひとつになりました[E:note]
めちゃくちゃ盛り上がった[E:up][E:up]

そして、写真はめっちゃブレた[E:happy02]
一番マシな写真がこれデス(笑)
手振れ補正機能をも華麗にスルーする盛り上がり…
恐るべし香川アニプロ…[E:good][E:shine]

そうそう、カラオケ大会も盛り上がったなぁ[E:ribbon]

Photo_6
もちろん[E:sign01]
特設ステージだけでなく、各会場も盛り上がっていましたよ[E:note]

Photo_7
ビブレホールでは、たくさんのコスプレイヤーさんが写真撮影を楽しみ[E:heart04]
カメラ小僧も自慢のカメラを片手にウロウロ[E:camera][E:shine]

Photo_8
東駐車場では気合いの入った痛車の数々が展示されました[E:rvcar][E:dash]

痛車は人気投票が行われ、
エントリーNO.20のこの方の痛車が1位に選ばれました[E:crown]

Photo_9

大仏さーん(笑)

そんな大仏さんの愛の詰まった痛車がコレだ…

1、2、3…[E:search]

Photo_10
ボーカロイドのLilyを全面に推し出した圧巻のボディ[E:shine]
さらに、車の内部には数多くのモニターが搭載され、
動くLilyの姿が常に映し出されるスペシャル仕様となっております[E:note]

愛ですね、愛[E:heart01]

1位の大仏さんには、
善通寺市 「なんでもゲット〜丸亀善通寺店〜」提供の
萌え要素満載の車デコレーショングッズを進呈致しました[E:present]
大事に使って下さい[E:ribbon]

それでは、最後にコスプレ☆フェスタ 恒例の集合写真です[E:paper]

Photo_11
ステージから溢れるほどのコスプレイヤーの皆さんが集まってくれました[E:happy02]
ご協力ありがとうございます[E:sign03]

ちなみに、この集合写真を撮りたい人もいっぱい(笑)

Photo_12
そして、午後4時からのJOY-U CLUB公開生放送にも、
たくさんの方が参加して下さいました[E:eye][E:shine]

『VIVRE Christmas Special コスプレ☆フェスタ vol.6』
刺激的なクリスマスイブイブを、
ありがとうございました[E:clover]

それでは、また会う日まで[E:paper]

posted by FM香川 at 12:21| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

日記ドラマ「つばさっち」第60回はグランプリ!有馬記念!

1年の締めくくりは、やっぱり〜有馬記念ですよね〜。
…ってか、もう今年終わるのか…!(汗)
さ、そんなクリスマスは高松中央公園でも是非お過ごし下さい〜♪
で、有馬記念の予想は…

◎1ブエナビスタ
○10トーセンジョーダン
▲13レッドデイヴィス
☆5エイシンフラッシュ
△2ヴィクトワールピサ
△7トゥザグローリー
△9オルフェーヴル
△11ジャガーメイル
△12アーネストリー
△14ルーラーシップ

ブエナビスタが優秀を飾る…気がする。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場〜note

12/25 高松市立中央公園(高松冬のまつり)12:30
1/14 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−デンソーエアリービーズ)16:00
1/15 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−パイオニアレッドウィングス)15:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

posted by FM香川 at 02:49| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

時が経つのは早いもので・・・☆おかぴろぐ☆

早いもので今年も終わり・・・
前回から半年振りのおかぴろぐでございます[E:catface]
(前回の記事と始まり方が、似ていますね)

わたくし、10月に”スマホ”デビューしまして[E:shine]
変わったばかりの頃は、毎日、キィィィィィ!!!!!となっていましたが、
今や、すっかり慣れたもの[E:catface]
毎日、発見があって面白いです[E:heart01]

そんな私が、ハマっているのは、”カメラアプリ”
芸術性の欠片もないド素人の私が撮った写真でも、
プロが撮影した写真かのように加工してくれるのですから・・・

Attachment00_2

こんなのとか・・・

Attachment103_2

こんなのとか・・・

Attachment01_2

美味しそう・・・



大変な時代に突入したものですな[E:catface]

posted by FM香川 at 18:33| Comment(3) | 岡 加依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする