2012年02月28日

【地元の雛まつり】 ★ ナカイ ★

Dscn7230 Dscn7232_2
3月3日4日は、実家のある宇多津町で
町をあげてのおひな祭り、「宇多津の町屋とお雛さま」が開催されます。
うたんぐらでは、地元勇心酒造と、元エフエム香川パーソナリティーの
カッシーこと柏原里砂さんのコラボで、【リセノワール・カフェ】が登場!

リセを使った創作スウイーツと、ショコラ・ドリンクで、皆様をお待ちしています。
町歩きの中休みに・・
ちょっとお立ち寄りください[E:cafe][E:cake]

私もお雛さま番で座っとります[E:coldsweats01]

posted by FM香川 at 14:29| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

がもう☆井川

坂出方面に仕事で行った帰りに、久々に「がもう」に行ってきました。

Photo_3

あいかわらず、やさしくて飽きのこない旨さでした。

あー、おいち♪

posted by FM香川 at 21:37| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。特番レポinイオンモール綾川♪

2月18日(土)[E:sign03]
イオンモール綾川で、
午前11時から55分間の公開生放送がありました[E:ribbon]

Honda 「N BOX」 スペシャル
〜Hello!Small World!ご当地ドライブスポットを駆け抜けよう〜』


2月12日〜5日間、JOY-U CLUBの中で展開していた、
県内各エリアのおすすめドライブスポットやグルメをご紹介するコーナー
の集大成とも言うべき特別番組です[E:up]

Photo_10

完全に背景と化していますが、
私もちゃんとお仕事してますよ(笑)

それにしても、ゆるキャラ2人のカメラ目線がハンパない(笑)

いつもJOY-U CLUBで3時間話しているので、
55分ってやっぱり短く感じましたが、
その分、か〜な〜り〜濃厚な55分間になりました[E:heart01]

なんてったって[E:note]
FM香川のご当地番組のパーソナリティーが勢ぞろいですからね[E:good]
超豪華だぜ[E:shine]

Fm


******************************

【丸亀編】

まずは、昨年9月まで放送されていた丸亀市のB級グルメ
「骨付き鳥」を盛り上げる番組『ほね★ラジ』
[E:sign03]
パーソナリティ・山田由美子 さん[E:heart04]

Photo

JOY-U CLUB番組内のコーナーでは、
お預けを食らっていた「骨付き鳥」の話題[E:sign01]
そして、軽くスルーしつつも気になっていた「丸亀城」の話題も登場[E:dash]
歴女ですから、ここを押さえられて良かった(笑)

******************************

【小豆島】

続いて、毎週火曜日の朝8時25分頃からオンエア[E:sign03]
『瀬戸内しまラジ!』
レポーターを代表して、井上愛 さん[E:heart04]

Photo_2
愛さん=愛=LOVE=LOVEさん[E:note]
通称「LOVEちゃん」です(笑)

この日も小豆島から駆け付け、
小豆島の魅力をたっぷり届けてくれました[E:ship]

美味しいオリーブ情報や美しい春のお花情報が飛び出しましたね[E:sign01]
ミモザに桜…また小豆島に遊びに行きたいな[E:cherryblossom]

[E:pc] ⇒ 『瀬戸内しまラジ!』

*******************************

【琴平】

ここで、こんぴらさんの法被で登場[E:sign03]
毎週土曜日 お昼12時から放送[E:karaoke]
『ことひら どれじゃーハンティング!』
パーソナリティの甲山万友美 さんです[E:heart04]

Photo_3

甲山さんオススメ[E:sign01]
琴平のB級グルメの平岡&西山のコロッケはもちろん[E:shine]
この特番まで温存していた隠れた美味いもん情報がドバーッ[E:sign03]

西山さんに美味しい焼豚があるなんて、
どうしてもっと早く教えてくれなかったのですか[E:sign02][E:bearing][E:sweat01](笑)

他にも、琴平の“にんにく”情報もりもり[E:up]
元気もモリモリ[E:up]
むっはー[E:lovely]

[E:pc] ⇒ 『ことひら どれじゃーハンティング』

******************************

【三豊】

毎週日曜日 午前9時30分からオンエア[E:sign01]
『週刊みとよ ほんまモンRadio!』

三豊のチャーリーズエンジェル(注:私が勝手に命名/笑)から、
山下彩美 さん です[E:heart04]

Photo_4

三豊のトロピカルフルーツは是非、注目して頂きたい[E:up]
自慢のマンゴーは、5月がオススメです[E:happy01]

また、浦島太郎伝説息づく三豊の町並み[E:sign03]
至る所に竜宮城や玉手箱があるぜ(笑)

そして、荘内半島は春ドライブにもぴったり[E:note]
美しい夕日だけでなく、色とりどりの花も楽しめます[E:tulip]

[E:pc] ⇒ 『週刊みとよ ほんまモン Radio!』

*****************************

【東かがわ】

最後に登場したのは、
毎週金曜日 朝10時30分から放送[E:sign03]
「かがわ 東方見聞録」

パーソナリティ・植松恭子さん[E:heart04]

Photo_5

1年に3回くらい(?)の真面目モードだそうです(笑)

素敵な“どや顔”で東かがわの
ロマンティックな情報を教えてくれましたよ[E:happy01]

オススメの“引田 ひな祭り”は、
3月3日の「灯り雛(ライトアップ)」をお見逃し無く[E:eye]

もちろん、和三盆を使ったオリジナル商品もいっぱいです[E:paper]
讃州井筒屋敷の中のショップで探してみて下さいね[E:note]

それにしても、「桃山 ひろせ」さん…引田ブリの漬け丼…
絶品でしたな〜[E:restaurant]
さすが[E:sign01]前日までに予約が必要なお店[E:sign03]

[E:pc] ⇒ 『かがわ 東方見聞録』

*******************************

さらに、パーソナリティだけでなく[E:sign01]
上の方の写真でもバッチリ写り込んでいましたが(笑)
会場にはゆるキャラも登場[E:shine]

Photo_6
琴平 金丸座の守り神・こんぴ〜[E:sign01]
頭のトンガリは荘内半島・三豊のみとよん[E:sign01]
「瀬戸内しまラジ!」のキャラクター・オリーバー[E:sign01]
…そして、ゆるキャラではなく…

Photo_11

みとよ観光大使でもある、乙姫さくら さんです[E:sign01]
乙姫様〜[E:heart04]

そして、とってもアクティブなこんぴ〜みとよん[E:sign03]

当日、イオンモール綾川に展示されていた、
Hondaの新しい軽「N BOX」「フリード ハイブリッド」にも興味津々[E:flair]

Photo_7

「フリード ハイブリッド」に乗りたい、こんぴ〜(笑)

Photo_8

みとよんは、「N BOX」に試乗(笑)

公開生放送後の抽選会も盛り上がりましたよ[E:up][E:up]

Photo_9

「N BOX」の貯金箱や、アシモ3WAYジャンボフリース、
香川県内のご当地グッズがプレゼントされました[E:present][E:shine]

会場にお越し頂いたアナタ[E:sign01]
生放送をCHECKして下さったアナタ[E:sign01]
本当にありがとうございました[E:happy02]

また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています[E:note]

posted by FM香川 at 22:39| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする