2012年12月31日

・・・・・ウィ〜〜ン☆井川

「師走」・・・師も走るほど、忙しく慌しい時期とよく言われますが、そういう時に限って、こういうことは起こります。

☆☆☆☆☆

高松市内のコインパーキングにて。
一時間ほど駐車したアト、精算しようとすると、表示は300円也。財布を取り出す・・・「あ、小銭がない。」

でも、安心!近頃の精算機は、ちゃんと千円札も受け付けてくれるから。千円札を取り出し、精算機に入れると、2秒後ぐらいに、ウィ〜〜ンという音と共に千円札が戻ってくる。

もう一度・・ウィ〜〜ンまた戻ってくる。さらにもう一度。ウィ〜〜ン、やっぱり戻ってくる。
「あれ?折り目がついてるのかな?」

財布の中を見ると、ラッキーなことに、他にも千円札が4枚。
別の紙幣で再チャレンジ!・・・・・ウィ〜〜ン、「うわっ!これもあかんの!!」

次の紙幣・・・・ウィ〜〜ン・・・その次の紙幣・・・・・・ウィ〜〜ン・・・・・

5枚目・・・・ウィ〜〜ン・・・・・裏返してみる。

・・・・・・やっぱり、ウィ〜〜ン。

ありえん!なんでやねん!!そして、まわりに視線を移すと、またええ感じのところに、ちゃんとジュースの自動販売機がある。しかも、こんなに寒いのにタイミング悪く「あたたかいドリンク」が全部売り切れてる〜〜!!!「うぉ〜〜!!!!!!!!」

結局、極寒の中、キンキンに冷えたドリンクを購入し、そのお釣りで、精算機に小銭で投入し支払いを済ませた。

師走の一コマ。
5人の夏目漱石も悲しそうにボクを見つめていた気がする。来年はいい年になりますように。

Photo_2

posted by FM香川 at 13:55| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。コスプレフェスタVol.7

「待たせたな」(byスネーク/『METAL GEAR SOLID』)

2012年12月23日(日)[E:sign03]
VIVRE Christmas Special コスプレフェスタ vol.7[E:sign03]

宇多津ビブレに、
コスプレフェスタが1年ぶりに帰って来たぜぃぃ[E:up][E:up]

さっそく、ズバッと当日の様子振り返って行きましょう[E:happy02]



Photo



―――AM10:00。

続々と受け付けに集まるコスプレイヤーたち[E:gemini][E:gemini][E:gemini][E:notes]


さらに駐車場に移動すれば…
中四国だけでなく、関西からも駆け付けた、
約30台もの「痛車」が並んでいます[E:car][E:rvcar][E:car][E:car][E:bicycle][E:rvcar][E:shine]

Photo_2



圧巻
です[E:eye][E:shine]

Photo_4



メンテナンスもばっちり[E:good]
調整に余念がありません[E:wrench]


Photo_5


あれ?
一番奥のボーカロイド・Lily車は…
コスプレフェスタvol.6痛車人気投票NO.1の大仏様のお車ではっ[E:sign02]
(※2011年12月28日の記事参照)

いやーお久しぶりです(笑)


―――AM11:00。

宇多津ビブレ1Fイベントスペースでは、アニソンライブがSTART[E:karaoke]

トップバッターはこの人[E:sign03]



Photo_7



朝イチから熱いぜ[E:good]
石井正幸さん(ex香川アニメーションソングプロジェクト)[E:sign01]
一気に会場のテンションを上げていきます[E:up]

今回はギターを抱えてのアコースティックステージもあって、
今までとは違う表情も見せてくれましたよ[E:note]


その後も、
カラオケ&ダンスパフォ−マンス大会とステージイベントは進み…
登場したのは可愛いサンタクロース2人組[E:xmas]

いや、これは…妖精[E:sign02]
いやいや…天使だーーーーーーーーーー[E:heart02]


Photo_8


岡山県からやって来た小学生アイドルユニット・アンジェル[E:virgo][E:virgo]

小学生とは思えぬ堂々としたパフォーマンス[E:shine]
ダンスも歌もとってもCUTEでした[E:heart04]

末恐ろしい(笑)


イベントスペースで熱いライブが繰り広げられている最中も、
ビブレホールではコスプレイヤーの皆さんが、
これまた熱い写真撮影会を開催中[E:camera][E:shine]


Photo_9


コスプレをしたまま店内でお買いものを楽しめますし、
ゲームセンターのプリクラも大人気[E:note]

皆さん、自由にコスプレを楽しんだようです[E:happy01]
良いぞ、良いぞ[E:up][E:up]



―――PM3:00。

さぁ、恒例のビンゴ大会の時間です[E:crown]

集え[E:sign01]
勇敢なる挑戦者たちよ[E:sign03]



Photo_10



どーーーーーーーーーん[E:dash]


大人も子供もめちゃくちゃ真剣です[E:sign03]

賞品は、アニメ&ゲームグッズの他、生活感あふれる日用品の数々も――。

さらに宇多津ビブレさんから、
スペシャルにふさわしいクリスマスプレゼントが[E:present]

[E:ribbon] BLOOMの2wayペンダントVIVREコラボレーションモデル
[E:ribbon] Orobiancoのマフラーとタッチパネル対応グローヴ


豪華です[E:crown]
気合いも入るわけです(笑)

ビンゴ大会のアシスタントにはアンジェルの2人[E:gemini][E:heart04]
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました[E:dash]


そして、イベントスペース…
アニソンライブの最後を飾ったのは、
岡山のご当地アイドル・ピースカットの3人[E:sign03]


Photo_11



CUTEさとSEXYさを兼ね備えたパフォーマンス[E:heart01]
ダンスもキレッキレです[E:sign03]


―――それでは今回も、
恒例のコスプレイヤー大集合写真でこの記事を締めくくるとしましょう[E:paper]

<Part1>


A


<Part2>

B


せっかくなので、2回に分けて撮影してみました[E:camera]
さっき後ろにいた人が前に出てきたりね(笑)


何度もコスプレフェスタに参加してくれている方も、
今回がはじめてという方も、
楽しい時間、楽しい空間を一緒に作ってくれて、
本当にありがとうございました[E:clover]

またいつかお会いしましょう[E:happy02][E:paper]



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【おまけ】

痛車オーナーの方に声をかけて頂き、駐車場に行くと…



Photo_14




ヱヴァ車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


痛車オーナーのしゃこさんと記念の1枚[E:camera][E:shine]

小雨がぱらつく中[E:rain]
2人、気合いの半袖&肩出しです(笑)

わーーーい[E:lovely]
カヲル君もアスカもレイもいるよー[E:flair]
あ、ちっちゃくシンジもいるよー(笑)

しゃこさん、ありがとうございました[E:sign03]



さらに[E:sign01]
何と会場で偶然『“ヱヴァンゲリヲン”あわせ』が実現[E:eye][E:sign02]

Photo_12


アスカ、シンジ、カヲル、レイの4人に、声をかけてもらっちゃいました[E:heart02]
同じ作品のキャラクターのコスプレをしているレイヤーが集まる“あわせ”
ひとりぼっちの恵美マリさんは、憧れておりました[E:shine](笑)

ご一緒出来て、とても嬉しかったです[E:scissors]
誘って頂いて、本当にありがとうございました[E:happy02]
posted by FM香川 at 02:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

日記ドラマ「つばさっち」第88回はいよいよグランプリ!有馬記念!

やっぱり有馬記念は年末感が出ますよね〜♪
ステイゴールド産駒がやっぱり…中心ですよねぇ。

◎13ゴールドシップ
○6オーシャンブルー
▲14ビートブラック
☆7ダイワファルコン
△3スカイディグニティ
△9ルーラーシップ
△15ナカヤマナイト

狙い目はやはりステイゴールド産駒でも
オーシャンブルーの激走?
あとビートブラックがどこまでレースを引っ張れるか?
ダイワファルコンも叔父はダイワメジャー、
叔母はダイワスカーレットと来れば買うしかないでしょ?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場〜note

12/23〜26 高松中央公園(第26回高松冬のまつり)


現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

posted by FM香川 at 04:03| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする