2013年08月30日

モンバスレポ〜2日目〜:田中

今年は二日とも雨[E:rain]
だからこそ気温があまり高くなく
例年より体が楽だったなー

カッパは楽ですよ〜
暑くもなく寒くもなく。
着てない人は濡れて寒そうでした[E:despair]

■12:30
高松駅発シャトルバス
(片道一時間)

8時〜12時までは
一時間に4本出てるのです。
(13時以降は1時間に1〜2本)

■13:30
会場到着

お腹が減ったので食べ物ブース
ざざ降りの中、めっちゃ行列。
やっぱり買ってから来るべきだったかな。

130825_134538

それでも欲しくなるケバブ。
昨日は牛、今日はチキンで。
↓昨日の写真

130824_190413

骨付き鳥。
柔らかくて香ばしくてスパイシー!
野外でガブリ。これはウマイぞ。

130825_182529

■14:40
スタンディングゾーンへ

会場中の人がドロまみれだったのはコレか[E:sign03]
昨日あったはずの芝生がはがれて
ぬかるみの田んぼ状態に。

130825_144330

最初は躊躇しますが大丈夫。
どろんこ遊びをする子供心になれます。

今年好きになったクリープハイプの声、やっぱりいいな〜
怒髪天はしっかり聴かせて楽しませる。まさか、よさこい連と共演とは!
ソナーポケットでパーティタイムらしく踊りつつ、
サンボマスターでは「おまえら体力温存してんじゃねーぞ!!!」とか煽られ
年齢気にせず皆で体当たりしまくり。
なんだこれ。
楽しすぎるじゃないか。

は予想外に激しめな曲調でかっこよく、
圧巻はマキシマムザホルモン...会場中ヘドバンの集会のような光景に。
良く見ると照れながらやってる人も(笑)

スペシャルアザーズはオシャレ音楽〜
マンウィズアミッション、狼がカメラに向かって喋るのが何とも面白く
MONGOL800では出入り口付近でいたけど、そこでも「小さな恋のうた」を大合唱。

130825_185857

もちろん花火も見られましたよ〜

130825_201719

130825_201736_2

これだけの人がいて会場でゴミが見当たらず
マナーの良さと、スタッフの運営努力が感じられました。
ありがとうモンバス。
今年の夏が最高になりました!

posted by FM香川 at 02:12| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンバスレポ〜1日目〜:田中

午後からの半日参戦というヘタレですが
2日目はラストの花火まで楽しみました。
さてまずは一日目!

■12:45
高松駅発シャトルバス
(片道一時間)

まずは車...周辺駐車場はすでに満車。
徒歩圏内で探すのに苦労しました[E:sweat01]
バスチケットはバスのすぐ前で当日購入できます。
並ぶことなくスムーズに乗車〜

130824_124138

■13:50
会場到着

すでにONE OK ROCKが始まってて
タックルしているファンを眺めながらスタンディングゾーンへ。
ステージ終了時の人の流れで2列目GET!

そのままリップスライム
次のドラゴンアッシュには前の人がいなくなり、最前列!
スピッツも目の前で、、、その声にとろけました[E:sad]
歌声で涙が出るってこの事なんだなあ。

次の平井賢のために最前列を譲り、隣の龍神ステージへいそいそ。
じっくりしっとり聴かせてくれました。

ひめキュンフルーツ缶の一発目はFM香川プライムチューン曲!
会場あちこちから「可愛い」と声が。

ナッシングスカーブドインストーンは刺すような視線がヤラレるわ〜
四星球の面白さは何回も見たくなるわ〜 笑いすぎて何がなんだか[E:happy02]

■18:35
明日のため、退散。

この時間には雨が止んでいました。

130824_183430

■18:47
FM香川公開収録ブースcheck。
また明日来よう。

130824_184722

■19:14
高松駅へのバス待ち。
飲食ブースのケバブ(牛肉)を食べつつ。
でもそこまで混まず、すぐバスが到着。
さあ明日も参戦だ[E:sign03]

130824_191504

posted by FM香川 at 01:34| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターバッシュ2013アドバイス集:田中

木曜の放送で語りましたが
全然時間足りない…[E:coldsweats02]

「カッパのアドバイスはさすが田中さん」
とかメッセージで褒めて頂きましたが
もっとお伝えしたかった〜

ひとまず、ここでも語る。

カッパ [E:rain]
・人にもまれると破けるので2日行く人は2つ買っておく。
・お店でカッパLサイズが軒並み売り切れてた。あらかじめ購入を。
・丈が長いものを。短いとズボンが濡れる(経験談)
・前ボタン式を。かぶるタイプは脱ぎ着しにくく、暑い時開放できず辛い(経験談)

服装
・汗や雨で濡れるので速乾性生地が楽。
・夜は肌寒いので着替えや羽織れるものを。


・スタンディングゾーンでは押されて脱げやすい。
・同じく、足を踏まれるので痛くなりにくいものを。
・雨の日2日目は芝生がはがれて田んぼ状態だった…長靴がベストだったかも。
(長時間ドロにまみれると皮膚が柔らかくなって小石が痛い)
(洗い流したくても流し場は長蛇の列)

130825_144321_2

持ち物
・ペットボトルがあると便利。手洗い場で水をくんで足を洗ったりできる。
・ベットボトルを凍らせたものはアイスノン代わりに。

トイレ
・仮設トイレは数が多いので列の進みが早い。意外と綺麗。
・人気アーティスト出演時はかなり空いている。


スタンディングゾーン

・ステージ終了後に人の流れができるので、そのタイミングで前列へ!
・最前列は前に人がいないので涼しい。待ち時間も柵にもたれられて楽。
・ステージ向かって右手の方が色々投げてくれてた気がする(タオル、ピックなど)

posted by FM香川 at 00:54| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする