2013年10月30日

ハロウィン      *新岡*

いよいよ明日はハロウィンです[E:happy02]


日本でもだいぶ浸透して来ましたかね?

私は中学生?高校生?のときにディズニーランドで初めてハロウィンのパレードを見て以来のハロウィン好きです。その後にナイトメアビフォアクリスマスを見てさらにあの感じが好きになりました。ちょっと怖そうだけど楽しそうなあの音楽がなんとも好きです。

このブログを書くためにハロウィンとは何ぞやとちょっと調べてみましたが、いろいろあって書ききれないので、興味のある方は調べてみてください!!

皆さんはハロウィン何しますか?

さてさて週末はどんなイベントがあるでしょうか?

なんと3連休ですよ!!

11月3日(日)は文化の日(ぶんかのひ)は、日本国民の祝日の一つです。

の振り替えで4日(月)がお休みということみたいですね。


やはり一番熱いのは
SANUKI BEAT 2013


でしょうかね?
皆さまチケットは入手しましたか?

肌寒い季節となりましたが、11月3日(日)アルファあなぶきホール・大ホールは熱いですよ!!!


もひとつ私が気になっているのが、
秋季銭砂ざらえ!です。
観音寺市の琴弾公園のあの銭形をスコップ等を使って美しく整える作業です。
普段はあの中には入れませんからね。すごくご利益がありそうですよね。自分たちが整えた銭形を見るのも楽しそうです。

銭形砂ざらえは11月2日(土)午前8時半集合 午前9時開始みたいです。

さてさて他には

●穴吹祭ビューティーフェスティバル’13   11月2日(土)、3日(日)
                         穴吹ビューティカレッジ

●シンフォニックウインズKAGAWA 第14回定期演奏会  4日(月)
                      丸亀市綾歌総合文化会館アイレックス 大ホール

●講演会「健康を求めて」 in坂出市民ホール  2日(土)

●第14回讃岐国分寺史跡まつり   3日(日) 
                 特別史跡讃岐国分寺跡資料館 及び 史跡公園 

●第8回丸亀ジャズストリート  3日(日) 丸亀駅周辺の7会場

●獅子舞王国さぬき2013   3日(日) 高松中央商店街内(南新町・常磐町・田町)



あいやーいろいろありますね!!きっとまだまだわたしが発掘しきれない香川県のイベントがたくさんあるんでしょうね!!

うかうかしているうちに瀬戸内国際芸術祭2013秋会期も今週末で終わってしまいます!!まだ間に合う!!





最後に今年と去年の私の仮装をば。

ちょっと怖めにメイクしましたので、怖いのが苦手な方は見ないほうがいいかと思います!













                                                                                                                           Photo

Photo_2

ちょっと画像を小さめにしております。

上の画像の今年のはまだ試行錯誤中です。自分のメイクポーチに入っている化粧品でハロウィンメイクをしているのでアイホールなどはラメでキラキラしてたりします。

家の中でメイクしてひとしきり写メを撮ると満足して私のハロウィンは終わります。
チキンなので、ハロウィンメイクをして家の外にはでません。
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!なんて言って近所を回ったりもしません。あ、これは子どもだけか…

かわいらしい仮装をすればいいのになぜか気持ち悪い方向にいってしまいます。





皆様もハロウィンも3連休も楽しんでくださいね!!

明日31日に新岡を見つけたら、お菓子を与えてやってください[E:heart01]
   ※お菓子くれないからといってイタズラはしません。
   ※ハロウィンメイクはしておりません。



ではまた[E:happy01]  新岡


 






posted by FM香川 at 12:47| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

日記ドラマ「つばさっち」第105回は天皇賞(秋)!

忙しねん!
キングにジャンポケ、母父サンデー!以上!

◎1コディーノ
○6エイシンフラッシュ
▲3ダイワファルコン
☆4トゥザグローリー
△7ジャスタウェイ
△9ジェンティルドンナ
△11トウケイヘイロー
×10トーセンジョーダン
×12フラガラッハ
×13アンコイルド
×17ヴェルデグリーン

さて今後、つばさっちはこんなところに登場〜note


10/27 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle−FC吉備国際大学シャルム)13:00
11/2 愛媛県西条市東予運動公園野球場(四国アイランドリーグplusの選手と「1打席勝負」イベント)10:00
11/3 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle−スペランツァFC大阪高槻)13:00
11/16 岡山・kankoスタジアム(天皇杯4回戦「柏レイソル−大分トリニータ」)13:00
11/17 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
11/23 今治市菊間体育館(デンソー・アイリス−山梨クィーンビーズ、トヨタ自動車アンテロープス−トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ−デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ−トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ−パイオニアレッドウィングス)15:00
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ−山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ−シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

posted by FM香川 at 22:34| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアなサイン?:田中

金曜JOY-Uで毎週1名にプレゼント
めぐりんWAONカード(3,000円分マイル入り)

まとめてサイン〜

あれ?

名前が先か
番組名が先か
書いてるうちに分からなくなった。

もともと名前が先だったようで...
まあレアなサインということで...

Img_1553

posted by FM香川 at 10:45| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする