2014年04月29日

芝のある生活。:田中

先日のメッセージテーマ
花と木のある生活」にて
もうすぐ庭が出来ます〜なんて話をしてましたが。

放送翌日に
一日で完成しました。早っ[E:coldsweats02]

いやしかし
職人さんはイイですね。
見ていて楽しい。かっこいい。
素人には分からない枝の向きとか高さとかを
こだわりながらも手慣れた作業で勧めていく姿[E:bud]

植木屋さんに伝えたい。
落としたい女性がいたら仕事風景を見せるのだ
[E:sign03]

えー、それはともかく
庶民が一度は憧れるアレを選らんでみました。
そうです芝生です

「うわ〜手間かかるよ〜」
「あそこの家の人ももう芝はがして砂利入れたよ」
「虫でるよ」
「水やり大変だよ」
「芝刈りできるの?」

うう。
とにかくやってみるのです。

10155406_500416920081607_2825931614

根付くまでは一日二回の水やりらしい。
旅行できない事に気付く。
水量は”踏んでみてグショグショの感触になるまで

じ〜か〜ん〜か〜か〜る〜[E:crying]

水道料金も気になる所。
簡易スプリンクラーを導入してみましたが
狭い範囲じゃないとウッドデッキにかかりまくるし。

まあ頑張ってみます、うん。
ちなみに散水ホースリールはペダルを踏むと
ホースがシュルシュル収納する自動タイプで、
これ。めっちゃ楽ですよ[E:sign03]

posted by FM香川 at 19:58| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ここが噂の...東かがわの芝桜!:田中

-4/23-
16:00

高松市西植田町の芝桜はすっかり有名ですが
こちらも最近噂になっておりまして。

FM香川ブログ記事を印刷して
高速使ってナビと地図を頼りにGO〜[E:rvcar]
東方見聞録ブログ 芝桜記事

<date>
東かがわ市 帰来
期間:〜GWまで
時間:9時〜16時半
休み:なし


さぬき三木〜白鳥大内
高速で片道800円くらい。
ずいぶん高くなったね!
そうか、通勤割引がなくなったのかー[E:bearing]

高速からは割と単純な道で
まず11号線に出て、東へ走る。
右手にヤマダデンキ...を通り越し
同じく右手のローソンと手前のガソリンスタンドの間の道を右折。
(信号なし)

ところどころ道なりにも花達がお出迎え。
看板が出てるのが嬉しい。

Img_4880jpg20_2

ふむ。

Img_4881jpg20
ここを右ですね。

Img_4882jpg20
着いた!
駐車場から割と近いので良かった。
「抱っこ」とか言い出す3歳児[E:sad]

Img_4887jpg30

入園料 100円
(中学生以上)

Img_4890jpg30

今が満開[E:sign03]斜面の芝桜たち。
ゆるやかな坂を歩いていきます。

Img_4892jpg30

あちこちに休憩できるベンチが。
布を敷いてあったりと気遣いが温かい。

Img_4899jpg20

一番上まで登ったど〜!
山を背景に模様が浮かぶ。
全体を巡っても”ちょうどいい”広すぎず、ゆるやかな坂。
小さい子連れもおすすめ。

Img_4931jpg30

さて、入場口に戻ってソフトクリームでも食べようかな。
飲食できる店内は今年できたそう。
結構広い。

Img_4934jpg20

さくらソフトクリーム」200円
桜餅の葉??が入っていて
高級感あり。美味しい〜[E:lovely]

果肉入り練乳いちごもおいしそうでした。
素敵な写真いっぱい撮れた。
少々遠かったけど来て良かった〜

posted by FM香川 at 12:19| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【勝手にシネマニア1000回までカウントダウン!】

[E:coldsweats01]石の上にも20年目!
映画のことあれこれ、勝手に喋り続けて19年余・・
気が付けば「勝手にシネマニア」は、この5月24日放送分で
放送1000回を迎えることとなりました。

週に一回、週末土曜日の午後6時から15分間のちっちゃな番組;
Mr.マニアこと帰来雅基さんとMrs.マニアこと中井のMCコンビも
もちろんのこと、基本放送時間帯も構成も変わらず
ずーっと続いているエフエム香川・最長老の番組です。

番組では新・旧リスナーさんからの応援・激励・思い出エトセトラ・・
四方山話で盛り上げていくメッセージを大・大募集中。
時に苦言「実は・・」な話でも、この際なんでもOK。
たかが・されど・・な20年を振り返ります。
メッセージを紹介させていただいた方には
イオンシネマとソレイユで使える鑑賞券をプレゼント[E:sign01]

宛先は
〒760−8584 
FAX:087−837−7870
E-mail: cinema@fmkagawa.co.jp

住所・氏名・電話番号を明記の上お寄せください。
皆さんからのメッセージが番組の元気に繋がります[E:slate]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、1000回記念としてのイベント、鋭意企画中!
5月24日当日ではありませんが、近々に詳細を発表できるよう
作業を進めています。
乞う、ご期待[E:scissors]

posted by FM香川 at 09:37| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする