2014年08月29日

【“勝手に”夏休み その9】★ ナカイ ★

7月16日(水)後半〜
前回の巡礼体験後、またバスで移動 [E:bus] → ほどなく目的地・・

サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着!!

一行は古い街並みを進み、街の中心地にある大聖堂へと向います。

Photo_14

青空にそびえる聖堂。
この後、現地時間の19:30過ぎから催される厳粛な儀式
ボタフメイロ」に参加するのです・・

※「ボタフメイロ」とはサンティアゴ・デ・コンポステーラにある
サンティアゴ巡礼の目的地である大聖堂にある巨大な
振り香炉を巡礼&参拝者の頭上で大きく振る儀式。

 

Photo_3

これがボタフメイロの香炉・・
“遠い日本からの客人”ということで、最前列で参列させていただきました。

Photo_8

少しずつ少しずつ吊り上げられ・・・

Photo_9

ブルンブルン〜!
振り子のように大きく煙を吐き出しながら揺れる香炉。
やがて、聖堂内は有り難い香りと煙が充満していく・・[E:confident]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_11
夜の聖堂前広場・・

Photo_12

街角の音楽隊・・[E:note]

この辺りは夜遅くまで観光客に賑わっていました・・。

この後は旧市街のこ洒落たレストランで夕食[E:restaurant]
いろいろなパエリア(海鮮&イカスミパエージャ)が出てきて、
ワインが進んだのは言うまでもありません・・[E:wine]

Photo_13

・・・・・・・・ つ・づ・く ・・・・・・・・・

posted by FM香川 at 14:47| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

モンバス2014 行ったど〜!:田中

一日目は6時間
二日目は2時間半

昨年よりも短時間参戦ではありますが。

並んだ!日焼けした!踊った!跳んだ!
降った!歩いた!食べた!


<心に残った曲>
プライムチューンだった「ゲスの極み乙女/パラレルスペック」
スローなラップが心地いい「ケツメイシ/三十路ボンバイエ」

ああ、書きたいことがありすぎて間に合わない[E:sign03]

140823_17050450

多くのリスナーさんがいたはずのモンバス。
ひとまず誰にも声をかけられず。

そうです、汗でメイクがすべて流れ落ち
日焼けで鼻と首を真っ赤にさせ
疲れ目でヨレヨレな細長い人を見かけたとしても

それは幻です。
田中ではありません。
どうか記憶から消し去って下さいませ。

今回の参戦で自分の中に変化が。
「ひとりは寂しい」
並ぶのも、感動するのも、一人。
多少譲り合うことが必要でも仲間と行った方が思い出になるかもしれない。

年取ったなあ...

140823_161042

posted by FM香川 at 23:45| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おから料理☆千葉むつみ

千葉です

ダイエット中です(笑)

積極的に 「おから」 を使った料理に
挑戦しています [E:scissors]

これは

Resize0003

おからベイクドチーズケーキ

おからとパルメザンチーズがはいっていて
簡単に作れちゃいます[E:shine]

実は今焼きたてです。

しかし、冷やして食べるのが
一番おいしい〜[E:heart04]
食べたいけれどがまんがまん (。>0<。)

posted by FM香川 at 23:28| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする