2015年02月26日

お菓子作りに火が付き。:田中

バレンタインに
重い腰をよっこらしょっとあげて
家にある材料でちょちょっと作ったのがきっかけで。

バレンタイン後に製菓用のあれこれが
半額セールをしてたのもあり。

ついに火がついてしまいました[E:lovely]

ズラ〜っと大人買い。

Img_29333

そして別の日には3千円以上買い物しないと
駐車場代が高くなるという理由で

ドサドサ〜っと購入。

Img_3027

ええ、作りますとも。
普段はどっしりと動かない重い腰は
2/14から上がりっぱなしですわよ〜

ていっ

Img_3049
憧れのナイスタウン編集部取材を前に
手土産として制作。
(2/27金 放送予定)

手作りだからこそ
他にはないオリジナルが楽しい[E:sign03]

子供のリクエストでニンニンジャーも作ってみた。
トッキュウジャーよりシンプルで簡単ですよ〜。

posted by FM香川 at 23:09| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宇多津の町家とおひなさま】 ★ ナカイ ★

[E:cherryblossom]2月28日(土)3月1日(日)は、宇多津の町家とおひなさん、本番。

Photo

両日とも実家宇多津のうたんぐらでお待ちしております[E:happy01]

お遍路街道沿いの表側は「勇心酒造」の試飲会場に、
その後ろ、生垣奥では我が家に伝わる代々のお雛様を展示。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

posted by FM香川 at 16:43| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

鉄人28号に会いました☆千葉むつみ

神戸市長田区の新長田駅近く

こんなモニュメントに遭遇しました[E:note]

Img_20150221_155446


漫画界の巨匠 横山光輝さんの代表作品

鉄人28号です

Resize0761

おおきーーーーーーいっっ
ちなみに下にいるのは、わ・た・し [E:happy01]

街灯は夜になると点灯して
まるで目が光っているみたい [E:shine][E:eye][E:shine]

Img_20150221_185729

そして近くの交番[E:downwardright][E:downwardright][E:shine]

Resize0763

なんと
ここ、鉄人28号前交番 

Resize0762_2

電話応対のときも
「はい、鉄人28号前交番です」って
出るのかしら〜[E:bleah]
posted by FM香川 at 17:19| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする