2015年04月09日

お仕事新人時代川柳〜575〜作品集:田中

FM香川新人時代シリーズ

曲選び 参考にします リクエスト
数年のブランクがあり
今は何が流行ってる?何が人気!?
全く分からない状況で有難かったのがリクエスト。
メモして次の選曲をしてました〜

他にも。

4時直前 握った手のひら 汗まみれ
井川さんが激励の握手をして下さったのですが
すみません、緊張で汗まみれでした...

不安さえ 吹き飛ぶ数の メッセージ
私でいいのか?
メッセージは来るんだろうか?
不安な中で迎えた初日、当時のADゆまちゃんが
ごっそり抱えて持ってきたメッセージたち。

年々物覚えが悪くなってるのに
この日の事は鮮明に思い出せます。不思議[E:bud]

Img_890330_2
*2013/5/2
JOY-Uデビュー初日放送終了後の一枚*

ではでは皆様の作品
思い出から新人へのエールまでどぞ〜[E:chick]

*******************
■敬称略

もう一度 早口すぎて 聞き取れない
電話本当に苦手です。先方の名前が分からずに、顔が青くなったり白くなったりしています。メモを取って必死で覚えてます。明日も頑張りま〜す!(ちゃんまろ)

ごくろうさま 目上に使っちゃ だめなのよ
上司が『それは君の立場で目上の方に使う言葉ではない』とお叱りを受けました。(りょうちゃんママ)

ウブな頃 だんだんアカ抜け 今じゃ主(ヌシ)
自分に置き換えて考えてみると、こんな感じかな?あぁコワイ!(((^^;)〜また、今年の新人さんには、こんなエールを!
失敗を 怖れず前に 突き進め!」(なないろ)

おごり飯 上司並み盛 私、上!
好きなの食え!言われ、好きな物注文していた新人時代。素直すぎるのが良かったらしく逆に可愛いがられましたが今思うと、おごられる側のマナーも大事かなと。(酒から生まれた金太郎)

がむしゃらに 突き進むのが 新人だ!!
(たつや)

怒られる うちが花なら 花盛り
まあ本当に入社三年間はよく怒られました。毎日毎日ねちねち今日は売り上げ、昨日はネクタイ、その前は資料作り。でも役にたってます。たくさんおこられて、大輪の花咲かせて下さい。(ジャガイモ男爵)

忘れない 3つの配り 目、気、心
これは新人時代に先輩に言われた事で目配り気配り心配りをよく言われました。
これをきちんとすれば必ず相手も助かるし自分にもかえってくるし、困った時に助けてくれると言われました。(たかちゃんマン)

posted by FM香川 at 19:52| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする