2015年05月29日

鶴と遭遇〜♪☆井川

ども!井川です。
本日、FM香川の近くのコンビニで、「鶴」と遭遇しました(^^)

鶴と遭遇.JPG

井川が、大人の雑誌コーナーを通り過ぎようとした瞬間、
「あ、井川さん!」という一人のお兄さんの声。


読んでいなかったのに、なんとなく気まずいポジションで呼び止められたな〜と思っていたら、その声に反応するように、

「ホントだ!井川さん!こんなトコで」
「あらら、井川さん。」と、あっという間に数人の男たちに取り囲まれました。


彼らの正体は、ウキウキ&切なさの伝道師、現在47都道府県ツアー中の3ピースバンド「鶴」&マネージャーさんでした。

昨夜、高松DIMEでの激アツライブを終えて、移動の途中にたまたまFM香川近くのコンビニに寄っていたそうです。

井川が「ごめん。昨日は行けなかった。」と言うと、
メンバーたちは、
「来年1月にまた高松でのライブが決まったんで、その時に是非!」と、
心からの(多分)爽やかな笑顔で言ってくれました。



次は行くね(^^)
それまでは、アルバム「Live&Soul」を聴いて待ってるよ〜。








☆買い物袋の中身は、カツ丼弁当。井川でした♪















posted by FM香川 at 13:40| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

【県下・あちこち・熱気を帯びた日】 ★ ナカイ ★

[E:sun] 5月24日(日)
天気予報が少しズレて、嬉しい好天に恵まれたこの日・・

坂出市マリンドームでは、「BIG BAND JAZZ CONCERT」が
開催されました。

Dscn0868

私にとっては久々のマリンドーム・・[E:eye]
やっぱりここのロケーションは最高[E:sign03]

Dscn0871

マリンドームの天井を見やると・・
1988年、瀬戸大橋開通時に開催された「瀬戸大橋博覧会」の
メイン会場のひとつともなったこのドームは、日本でも最大規模の
アーティスティックな木造構造物として注目を集めました。

・・が、近年有効に活用されていないのが残念な限り;
そんな中、市民からJAZZ CONCERTを開催して欲しい
との声が上がり、音頭を執ることになったのが、地元の
老舗社会人BIG BAND「SKG JAZZ ORCHESTRA」。
(今年結成50周年という、香川最古参のバンドです。)

Dscn0873Dscn0873

この日は、日本を代表するトロンボーン奏者
片岡雄三さんをスペシャルゲストにお迎えし、
地元からは、
■サウンド三木ジャズオーケストラ
■エリングバーズジャズオーケストラ
■クリスタルハーモニージャズオーケストラ
■ポプシーズ
■SKGジャズオーケストラ

5団体が参加。

いずれ劣らぬ熱の入ったパフォーマンスに、観客も大盛り上がり!
潮風の抜けるマリンドームで力強いJAZZサウンドにひたった
至福のひとときでした[E:note]

※MCでちょびっとお手伝いさせていただきました[E:coldsweats01][E:karaoke]

posted by FM香川 at 17:13| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちあるき (蒲野)

東かがわ市のまち歩きイベントに参加してきました。

白鳥神社とその周辺を、約2時間かけて歩き、ガイドから昔の様子や古い建物を案内して歩くのですが、やはり、町は時間をかけてゆっくり見て歩かないと魅力は見つからないものですね。

東かがわ市では、最近、個人宅で、週2〜3日だけの営業というパン屋さんがあったり、昭和初期のモダン建築が今でも個人の家として活用されていたり、結構楽しめました。

特に白鳥神社には、宮司の曾祖母が大正の女流歌人・白蓮の養母だった縁で、白蓮縁のもの(歌や書状)が残されていました。

そういったものもありますが、僕自身の興味としては、古い看板が面白かったですね。

昔のホーローの看板はマニアが多くて、一枚ウン万円で取引されるもものあるそうです。そういうものが好きな方なら町のあちこちに残る看板類に「狂喜乱舞」することでしょう。


14325247221851


この時計屋さんは、今でもちゃんとお店が営業中だそうですよ!

posted by FM香川 at 12:49| Comment(0) | 蒲野 誠一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする