2016年05月23日

愛のアクション☆井川

ども!井川です。

「献血は愛のアクション!LOVE in Action〜!!」でもお馴染みのラジオDJ、山本シュウさんと久々の再会!

山本シュウさんと2.JPG

グワ〜っとやって来て、ブワ〜っとしゃべって、ダ〜っと去って行きました(^^)
なんと、今回の香川滞在時間は、2時間弱!(短っ!)まー相変わらず、エネルギッシュな方でした。

実は、シュウさんとは、初めて会ってからもう20年になります。それ以来、なんだか縁があって、ちょくちょく連絡を取り合っています。
あの頃とは、お互い置かれている状況も、肌のハリも随分違いますが(笑)、ラジオに関わり続けているということだけは、一緒ですね。


今回も短い時間ながら、ラジオマンとして刺激をもらいました。
やっぱり、こういう先輩がいると、後輩は安心します。色々、本気やもん。
今回も、「献血」のことはもちろん、「命」を守るおせっかいについて、熱く語ってくれました。


あとね、いつも力強くあいさつしてくれる。これ、ホンマ大事!不機嫌なあいさつ、無愛想なあいさつはせえへん。(見た目は、かなりイカツイけどね^^)
そう言えば、昔、シュウさんが「“あいさつ”は、“(愛)を(察)する行為やで〜”」って言うてたな〜。ホンマ、変わってないわ。


うん。ラジオに出来ること、ラジオマンに出来ること、まだまだあるな。

ほな、また会うまで、笑といてや~(^^)/






☆やっぱり・・・ラジオは、もっとあなたに近くなる!井川でした。



posted by FM香川 at 19:02| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

千葉むつみです 好評のため予定が早まりましたっ!

千葉です
Facebookを利用されている方〜
行政の公式FBも増えていますネ
多度津町もこの4月から開設されています
ぜひフォローしてくださいねん

https://www.facebook.com/tadotsu.town/info/

ちなみに
ふるさと納税情報も掲載されています
多度津町を応援 すると、
春限定「讃岐さーもん」が返礼品としてもらえます
(2万円以上の寄付)

平成28年5月23日まで申し込み受付


好評のため、急遽締め切りが早まりました
20日午前9時までの受付です

とろっとろで
美味しいんですって



posted by FM香川 at 16:07| Comment(0) | 千葉 むつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

最近のこと★大熊

こんばんは、大熊です

最近暑くなってきました。
暑くなってきたら日焼けなど避けたいこともありますが、アサイ―ボウルが楽しみになってきます✨

アサイ―ボウルとはブラジル発祥、ハワイで人気の食べ物です。
デザートでもあり朝食にもなるアサイ―ボウルは含まれているアサイーが健康や美容にいいとのことで…。
私が出会ったのは大学3年生のときでした♪
その頃は関東に住んでいたので都内で色んなお店のアサイ―ボウルを食べくらべていました🍴

そんなアサイ―ボウル。
冷たいので冬はなかなか食べにくく、最近食べていなかったのですが最近暑くなってきたので久しぶりに食べました🍴

アサイ―ボウル香川.jpg

私の知る限り香川県内でアサイ―ボウルが食べられるお店は数少ないので嬉しかったです💕
冷凍されたアサイーピューレがスーパーなどでも手に入るのでお家でも簡単なものなら作ることができます!
そろそろゲットして家でも作ろうかな…と考え中。。。


そして最近
「ペコちゃんの包み紙みたい!!」と色んな人にいわれるネイル。

ペコちゃんネイル.jpg

自分ではそいうつもりはなく、本に載っていたものを参考にしただけだったんですが…。
言われるとそうかもしれません、今月のネイルもすごく気にいってます💕


ラジ男クッキー.jpg

ラジオネーム・とろろこんぶさんからいただいたアイシングクッキー。
FM香川のキャラクター、ラジ男くんが精巧に描かれたオリジナルのクッキーです❤
食べるのがもったいなかったですが先日ジョイユー終わりにパクッといただきました。3時間番組を担当するとやはりお腹がすきます…。
ありがとうございました。


さて、話は変わりますがJOY-U・CLUBの月・火を担当して2年目になりました。
諸先輩方から学ぶこと、そして改善点、反省点はまだまだたくさんあります。これからもよろしくお願いいたします。
posted by FM香川 at 22:48| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする