2016年06月15日

四国を制するバンドは世界を制す★大熊

こんばんは、大熊です

6/12(日)に高松MONSTERで開催された、夜の本気ダンス 初の全国ワンマンツアーWONDERFUL!DANCEABLE!ENSEMBLE!TOUR」にお邪魔してきました〜♪

夜の本気ダンスポスター.jpg

3月に発売されたアルバム「DANCEABLE」を携えての全国ツアー。


昨年のモンバスでは衝撃を受けました。
香川生まれ香川育ちなのにモンバスには今まで一度も行ったことのなかった私。
昨年、初めて行ってきたモンバス(2日目に行きました。)の龍神ステージ オープニングアクトだった夜の本気ダンス。
それまで芝生でくつろいだりおしゃべりしていたりしたお客様が音が鳴り出した瞬間、全力でダンス!
モンバスすごい!このバンドすごい!と思った瞬間でした。

次の日にはVo.&Gt.の米田さんにインタビューもさせていただきました。


音楽の魅力はもちろんですがMCでも楽しませてくれます。
ブログタイトルはMCでDr.鈴鹿さんがおっしゃていた言葉です。
色んな名言が飛び出しました!


今回は終演後にご挨拶もさせていただきまして、なんとお写真まで〜!!

夜の本気ダンスのみなさんと.jpg

鈴鹿さん「椅子に座っている感じ、家族写真みたい・・・。」


そしてもう1枚。

大熊「夜の本気ダンスのポーズとかありませんか?」

メンバー「う〜ん・・・」

夜の本気ダンス フレデリックバージョン.jpg


え〜っと…フレデリックのVo.三原健司さんがよくされるポーズだそうです。(笑)


すごく楽しいライブでした!
次はモンバス初日。今年も楽しみにしています!

そしてFM香川には今度はぜひぜひメンバーの皆様でお越しください!お待ちしております✨✨
posted by FM香川 at 19:45| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

おまえとおったらおもろいわ!☆井川

ども!井川です。
久々に、ET-KINGセンコウくんとコシバKENくんが来てくれました!


ET-KINGのメンバーと会うのは、一昨年の秋、TENNくんとお別れする時に会って以来・・・

色々あったし、心配もしたけど、今回、二人の表情や言葉から、今まで以上にたくましくなった気がしました。なんかチョットだけ安心した^^

センコウ&コシバKENとともに1.JPG

活動再開後、初のアルバムとなった「Ideologie」は、彼らの原点であるヒップホップにこだわり抜いた一枚。
亡くなったTENNくんの声が収録された未発表曲も入ってます。


そして、秋には、西日本ツアーを開催!
香川は、9/22(木)高松MONSTERです。
久々に、見せてもらうで!






☆おまえとおったらおもろいわ!井川でした。


posted by FM香川 at 19:00| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ステップアップ!

2016-06-10-19-16-09-038.jpg

加藤です。

いつも番組を聴いてくださり、本当にありがとうございます!

実はですね、先週から番組中の機材操作デビューをしておりまして。

今までは喋ることに集中させていただいていたのですが、

いざ自分で操作しながら喋るとなると、なかなかテンパりますね(笑)

でもその分楽しみも増えましたので、早く操作に慣れたいと思います!



さて、

「加藤直って普段なにしてる奴やねん!?」

というメッセージを何通かいただいておりますので簡単に。

実は香川県には5年前にやってきており、今年の1月まではとある施設で毎日ダンスやお芝居などをしておりました。

今年の2月から男性3名による演劇・パフォーマンスユニットLa+(ラプラス)というものを立ち上げて、

香川県でダンスやお芝居といった活動をしております。

お芝居を観るのも、

お芝居をするのも、

もっと身近なものにしたいという思いで日々活動していますよ〜

なので、加藤直は俳優・パフォーマー的な人間です。



さぁ、そしてそして。

今日の番組ですっかり言い忘れていたことが・・・。

昨日の大熊さんのブログに私の描いた落書きが掲載されておりました。

「番組内で本人が言うかもやで」と書いてくださっていたので、この場を借りてクイズの正解をば。

何かを求められているのかという使命感から、今日もジョイユーノートに何か描こうかと思いましたが・・・

まったく何も思い浮かばず、ただただノートが汚くなってしまったので慌てて修正テープを買いに走りました。

おかげでノートの白さは保たれました。



この頃メッセージの数もたくさん増えてきて嬉しい限りです。

また来週6/17(金)に番組でお会いしましょう〜
posted by FM香川 at 19:56| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする