2016年07月31日

DOMO(@^^)/大熊

こんにちは、大熊です

6/25(土)に高松フェストハレで開催された「KANA-BOONの格付けされるバンドマンツアー 2016」にお邪魔してきました〜!

festhalle.jpg

高松フェストハレにお邪魔したのは四星球の実験台、ゲスの極み乙女。(こけら落とし)、サヌキロック2days、そして今回のKANA-BOON…なわけですが、およそ1ヵ月後となったモンバスがより楽しみになるようなライブでした。
KANA-BOONはモンバス初日のトリ。どの曲を演奏するのか今から楽しみです!

さて。
ジョイユーでもお話したのですがいつも大変お世話になっている株式会社DUKEさんの会報誌「DOMO」の7月号にチラッと載っております…!
毎月1日発行の会報誌「DOMO」。丸亀町商店街のDUKE SHOP高松店やFM香川のロビーにも置いてあります!(もうすぐ最新号の8月号が出ます。)

DOMOにはアーティストインタビューや四星球のシンガー・北島康雄さんのコラムはもちろんのこと、様々なアーティストのライブ情報が載っているのでジョイユーで選曲に悩むときには活用させてもらっております♪

編集部の(アコさん、ハマさん)お二人が毎月どこかや何かや誰かの取材録をゆる〜く語るというコーナー、「ドモカツ!!(仮)」。
こちらのコーナーに載せていただきました。

長田さん、濱田さんと.jpg

素敵な記事をありがとうございました!普段は「インタビューをさせいただく側」なので「インタビューを受ける側」というのは新鮮かつ勉強になりました。
そしてデュークさんの会社ではFM香川が流れているとのことで・・・いつもありがとうございます!


デュークさんといえば夏の一大イベントモンバス!!
今年は8/20(土)、21(日)開催です。

そしてその前夜となる8/19(金)19:00〜19:55は「786モンバスレディオ〜モンバス前夜スペシャル〜」をお送りします!
ゲストはORANGE RANGEからHIROKIさん、NAOTOさんTHE ORAL CIGARETTESから山中拓也さん、中西雅哉さん
今年で15周年を迎えるORANGE RANGEは今年のモンバスの大トリ。THE ORAL CIGARETTESはBKW(番狂わせ)で全国に規模を拡大中の注目バンド。
MCは師匠・井川達雄さん。イオンモール高松 1階のシーコートで入場無料で公開生放送です。みなさまぜひ足をお運びください🎤

なんかイイ感じです!BKW!!(ばっちこい私の夏!!)
posted by FM香川 at 12:21| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

神のお告げ(蒲野)

7年・8万キロ走ったバイクが、昨夜壊れました。あまり手は掛けていないので「そろそろ」とは思っていましたが、走行距離を考えたらよく走ったものだと思います。お疲れ様でした。

ただ、「通勤手段」がいきなり無くなってしまったので、これを機会に「チャリ通」を復活させようか・・・と。どうせ10月にまたマラソンしないといけないから体力づくりしないとね。

ずっと「やらなきゃ」と思っていたけど、「梅雨だから」「ウォーミングアップしないと」などと、つい延ばし延ばしになっていたので、まぁ「ええかげんに始めんかい!」という神のお告げでしょう。

DSC_0659-600JPG.jpg
posted by FM香川 at 09:45| Comment(0) | 蒲野 誠一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

【面白い!お薦め2種】★ ナカイ ★


 ホント、この時期はいろいろ興味の尽きないイベント目白押し!
現時点でのナカイお薦め2種をば・・

【ヤノベケンジ シネマタイズ】
現在高松市美術館で開催中の、今夏話題の企画展。
瀬戸芸でタケシさんとのコラボでもお馴染みの現代アーティスト
ヤノベケンジ氏による、四国初の大規模な個展。
「シネマタイズ=映画化」という視点で空間や作品を
大胆且つ自由に活用(変容)させる内容は、
見る者にワクワクを、時に問題提起を投げかける、
深くも興味深い展示となっています。
新装なった高松市美術館に足を踏み入れた途端、
巨大オブジェが誘う、非日常、超現実の世界・・
ぜひご鑑賞あれ!!

ヤノベケンジ1.JPG
(7月16日ヤノベケンジ・林海象・永瀬正敏氏トークショー)
永瀬正敏.JPG
講演後のロビーで、きさくに撮影に応じてくれた永瀬さん。

【ヤノベケンジ シネマタイズ】
会場 高松市美術館
・会期 2016 7.16(sat−9.4(sun)
時間 9:30−19:00
  (会期中無休 日曜日9:30−15:00)
・入場料 一般1.000円 大学生500円 高校生以下無料
  (前売、団体割引制度有)
【🎥「セトウツミ」】
DSCN1257.JPG
現在、ホールソレイユで上映中の「セトウツミ」
なんのことはない、フツーの高校生瀬戸と内海の
2人が織り成す“会話(無駄話)”劇のなんとも
絶妙な空気、最高です!!
池松壮亮・菅田将輝 上手い!!
私に限らず、やはり万人にウケているようで、
ソレイユさんも久々の編成変更。上映回数増、
上映期間延長決定の対処、推して知るべし!
ぜひご覧あれ

世の中、お楽しみがいっぱい
海に山に街に・島に・・
歩けば“Happy”に出会えますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by FM香川 at 11:20| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする