2016年08月29日

【高松城復元に向けて10万人署名Kick Off!】

 まだまだ暑い8月終盤・・最終日曜日の8月28日。
高松市丸亀町3町ドームでは、高松天守の復元を目指しての
市民の声と機運を高めるため、10万人署名というアクションを
スタートさせました。

DSCF2597.JPG

ドーム上部に掲げられた横断幕

DSCF2598.JPG
このイベントはNPO法人「高松城の復元を進める市民の会」主催。
大勢のご来賓を迎えてのKick Offイベントを盛り上げてくださったのは
高松年金コーラス部の皆さんの歌声でした
演目のひとつ「水城 玉藻 高松城」は、徳島在住の東根泰章さんが
作詞してくださったもの・・

 万葉集の昔より 詠まれて歌われ 「玉藻よし」
 松の緑に 湧き立つ雲よ
 三層五階の 天守閣
 思えば瞼に 高く建つ
 水城 玉藻 高松城 

今後、高松城天守閣復元に向けての応援歌として、
耳にすることもあるかも・・
10万人署名は始まったばかりです。
どこかで署名用紙を見かけたら、ご協力宜しくお願いいたします
今でも素敵な四国の玄関口、高松のウオーターフロントに
歴史ロマン溢れる天守閣が復元される・・その日を夢見て✌

DSCF2599.JPG
ドーム下でご署名くださった市民の皆様有難うございました。
スタッフの皆様もお疲れさまでした!


posted by FM香川 at 10:43| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

17回目の夏、モンバス☆井川

ども!井川です。
ボクの2016夏が終わりました・・・
心地よい疲労感に包まれながら、本日も通常営業中でございます^^ふぅ〜。


8/20(土)8/21(日)の二日間、酷暑の中行われた「MONSTER baSH」。
井川は今年も二日間とも参加してきました。

総勢58組のアーティストが繰り広げたステージ。
のべ約5万人がオーディエンスが熱狂!

四国最大の夏の野外ロックフェスは、今年もまたボクたちに歓喜と感動をもたらしました。

モンバス2016開幕.JPG
↑観客全員でカウントダウンして、スタート!

モンバス2016芝生広場.JPG
↑暑さに負けず、みんな、歌う、跳ねる、踊る・・・(^^)


そして、バックヤードでは、アーティストに次々とインタビュー!

モンバス2016withファンキー加藤.JPG
ファンキー加藤くんも

モンバス2016with NakamuraEmi.JPG
NakamuraEmiさんも、ありがとう!



例年以上に、とにかく暑かった、メチャクチャ熱かった今年のモンバス
最後は、もちろん恒例のコレ!!


モンバス2016花火.JPG
はーなーびー!!!!!



「あ〜、夏が終わる〜」・・・そんなことを思いながら、見上げた夜空の花火。
また、来年も、ここで見たいな(^^)


朝から晩まで、ひたすら音楽に熱狂し、笑顔で帰るみんなの顔を見ながら、色々なことを感じた夏の終わりでした。
Thnak you,MONSTER baSH!



☆あ〜、お肉が食べたい!お肉が食べたい!井川でした。













posted by FM香川 at 14:39| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

モンバス前夜の・・・☆井川

ども!井川です。
いよいよ明日から開幕する四国最大の夏の野外ロックフェスティバル「MONSTER baSH」!
もうドキドキワクワクですね〜(^^)


そのモンバス前夜、毎年恒例の公開生放送!
「786モンバスレディオ〜モンバス前夜スペシャル〜」!!

先程、無事終了しました〜!!

今回も井川は、この番組のパーソナリティーを担当しました^^


今年のゲストは、
ORANGE RANGEから、HIROKI&NAOTO♪♪
THE ORAL CIGARETTESから、山中拓也&中西雅哉♪♪

平日の夜にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました!!



放送終了後、みんなで写真撮影!パシャ!

モンバス前夜FM香川公開放送2.JPG
もはや「ウォーリーをさがせ!」状態ですね(><)


さぁ、明日からは、17回目の夏祭り!
最高のマナーと遊び心で、素晴らしい夏の思い出を作りましょう!!




☆ほな、明日、明後日、まんのうで!!井川でした。




posted by FM香川 at 21:39| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする