2016年10月29日

リレーマラソン

こんばんは、大熊です(´ω`)
いよいよ明日、第2回FM香川42.195kmいくしまリレーマラソンです!

昨年より練習量は少ないですが…チーム786、頑張ります!

昨年よりもタイムを縮めたい!という気持ちはありますが、まずはケガのないように。そして、みなさんと楽しく走ることができたらな〜と思っています。

それでは明日、香川県総合運動公園でお会いしましょうp(*^-^*)q
posted by FM香川 at 23:05| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

「いいこと」ありそうな予感・・・☆井川

ども!井川です。

いよいよ近づいてきました「第2回FM香川42.195kmリレーマラソン」!!
私井川は、今回もパーソナリティーを主体とする「チーム786」で参加します^^

「チーム786」は、昨年同様、蒲野誠一さん、市川智子さん、筒井智子さん、大熊祐香さんはもちろん、JFNパーソナリティー井門宗之くんや、新パーソナリティー加藤直くんも加わり、さらにパワーアップ!

まぁ、タイムに反映されるかどうかは分かりませんが、チーム一丸となって頑張りま〜す!!そして、ケガなく、笑顔でみんながゴール出来るといいな(^^)


さてさて、そんなリレーマラソンを前に、何か「いいこと」ありそうな予感・・・

えび2.JPG
先日、某お祭りで、ピッチピチ活伊勢えびをゲットしました!


正直、狙ってました。ハイ。そのために、このお祭りに行ったと言っても過言ではありませんでしたが、まさか本当にゲット出来るとは・・・(^^)
しかも想像以上の活きの良さ!イエイ!!


えび5.jpg
豪華伊勢えびの味噌汁でいただきましたー♪♪
(鯛のアラも一緒!)




☆縁起のいい「えび」と「」で、リレーマラソンも、なんか「いいこと」ありそうな予感♪・・・井川でした。




posted by FM香川 at 08:30| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

【ある日の瀬戸芸(高見島編)】★ナカイ★

☀☁10月4日(火)小豆島から2日後・・
今度は、秋会期参戦(開幕直前)の高見島ツアーに参加。
(実は、高見の中心的なアート・スポットともなる
作品名:「海のテラス」
作家:野村正人
で開催された、開幕直前キック・オフパーティーへの参加でした。
🚢 〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
多度津港から定期便の船に乗り〜
多度津港から船に乗り〜.jpg
港から見える造船所、ドック。
夕方16:20分発で夜の島を楽しんできま〜す!
高見島の港から海のテラスに向かう途中1.jpg
高見島の港に降り立ち右手方向に向かってほどなく・・
「見えてきた!」なんとも不思議なサビ赤の壁のようなもの??
まだまだ製作途中.jpg
作品名:「錆色の旅」
作家名:若林亮
(注)この時点では、まだ完成していませんでした^^;;
最終形はご自分の目でご確認あれ。
高見名物急な階段.jpg
高見島の特徴のひとつ、住宅へのアプローチとなる
急な階段💦
鑑賞に値する素敵な造形ですが、生活なさっている
方たちは大変だろうなあ・・
         ↓
現在は島内至る所に案内板が設置されています。
瀬戸芸案内版.jpg
ご存知、瀬戸芸カラーBlueの案内板。
中塚邸.jpg
さざえ隊手作り案内板.jpg
さざえ隊手作り案内板2.jpg
上の3つは、おもてなしの心で島外客を迎えてくれる、
多度津町「さざえ隊」の皆さん制作。
手作り感満載、温かみを感じます。
👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 てくてくてく・・
そうこうしている内に、目的地「海のテラス」到着。
海のテラス1.jpg
この日の“食”プロデューサーは、地元イタリアンで有名な
中野誠司シェフ。開始前、スタッフ準備中!の図。
海のテラス2.jpg
海を見ながら・・カウンターサイド。

🔜 🔜 🔜 🔜 🔜 🔜 🔜 🔜 🔜 🔜   

やがて日も暮れ・・
主催者挨拶.jpg
作品:「海のテラス」
作家:野村正人氏
キック・オフParty開始は、野村氏の挨拶から🎤
多度津町長.jpg
🎤 続いて登場、多度津町長。

クライマックスは
ショートファッションショー1.jpg
「おおっ、なんとも雅な和装モデルさん登場👀
ショー2.jpg
美しい!.jpg
ファッションショー3.jpg
GIGI企画によるヘア・メイクも含めた
ショートファッションショーに
参加者全員、目が釘付け!
テラスとお屋敷側.
夜の潮風の心地よい半屋外のステージは
一機に興奮に包まれたのでした
ライトアップに瓦も映えて.jpg
気がつけば夜のとばりが・・
照明に映える会場(海のテラス=中塚邸)の塀瓦
お開きの時.jpg
閉会の辞→「楽しかった」「良かった」
「会期中にまた来ますねー!」
散会となったのでありました〜🔚

高見島もとても素敵な島。
瀬戸芸アートに加え、ここならではの魅力と
ボランティアの皆さんの温かいおもてなしの
心にふれに、皆さんもぜひ訪れてみてくださいね✌

〰〰〰〰〰〰高見島編 The End〰〰〰〰〰〰〰






posted by FM香川 at 11:33| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする