2016年12月26日

昭和の歌(蒲野)

先日、スターダスト・レビューの根本要さんとギタリスト佐橋佳幸さんのユニット「本日のおすすめ」のライブで聞いた「ちあきなおみ」さんの歌(黄昏のビギン)に感動しました。

そういえば、子供の頃、ちあきなおみさんの「喝采」という歌の意味もわからずに口ずさんでいましたが、学生の頃思い出して聞いて、初めて意味がわかり愕然としました。

一本のショートフィルムが目に浮かぶような・・・なんと悲しい、なのになんて美しい歌でしょう。多分その美しさが「子供の心」の琴線に触れたのでしょう。

昭和の歌って、やっぱり作詞家も、作曲家も、歌い手も、演奏家も・・・みんな素晴らしい。

posted by FM香川 at 13:01| Comment(0) | 蒲野 誠一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんやかんや☆井川

ども!井川です。

デビュー35周年を記念した全国ロングツアー開催中のスターダストレビュー
私井川も、先日12/24サンポートホール高松で行われた高松公演に行ってきました~。

ボクは、香川で行われるスタレビのライブには、ほぼ毎回お邪魔していますが、毎回感動し、毎回大笑いしています。
そして、最後に必ず心がほんわか温かくなるんです^^

一口に35年と言いますが・・・やっぱり“続ける”ってスゴイことなんですよね。そこには、一言では表せない“なんやかんや”が、やはりあるわけです。それも含めて、スタレビの音楽や演出と、自分の今を照らし合わせながら、色んなことを感じたライブでした。



・・・そして、3時間半におよぶライブ後の打ち上げでも、そんな“なんやかんや”な話を、井川相手に全力でしゃべり続けてくれる要さんは、リスペクトすべき化け物です。
お疲れ様でした!勉強になりました(^^)

スターダストレビューの皆さんと.JPG

↑打ち上げ会場にて↑
ええ感じのアーティスト写真みたいになってしまいました(^^)
(写ってはいませんが)中央のヒザの高さぐらいにある“金属製の鍋の照り返し”効果です。


☆今年、地味にラジオマン20周年を迎えました。それなりに“なんやかんや”あります、井川でした。




posted by FM香川 at 09:00| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

○○の冬

加藤直(32)です!

冬ですね!
寒いですね!
乾燥してますね!
というわけで・・・

IMG_1803.JPG

じゃーん!
そう、「夜景の冬」ですよ〜
夜間の写真はまだまだ苦手で上手く撮れていませんが・・・笑
先日、番組のコーナー内でもご紹介しましたが、屋島山上からの夜景です!
夜景や星空が美しいこの季節、寒いからと家に引き篭もるのはもったいないですよ〜

IMG_1797.JPG

ぽんぽこぽん!
タヌキに遭遇、たくさんいましたよ〜
それにしても・・・丸々としたボディ、さてはいいもの食べてる!?
この距離まで近付いてもぜんぜん逃げたりしなかったですね〜
しかしさすがに寒かったので、皆さん夜出歩く際は防寒をしっかりと!
そして・・・
こんなに寒いのに、家の庭のトマトは未だに実をつけまくってます!笑
いったいいつまで収穫できるのか!?
まさか、年が明けてもまだまだ収穫できたりして!?
加藤農園のトマトはたくましいです。笑

トマトの冬。

温かくなったら食虫植物を育てたいと思います。
加藤直でした!
posted by FM香川 at 15:47| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする