2017年03月30日

【快適!クルーズ旅その1】★ ナカイ ★

🚢〰3月24〜26(金土日),JR四国の『にっぽん丸チャータークルーズに参加してきました。
ツアー名は・・《長崎上五島&軍艦島周遊2泊3日》
DSCF3629.JPG
高松港〔ミケイラ前)に接岸された「にっぽん丸」
(もう少し全景撮るべきだった;;)
DSCF3577.JPG
乗船客は、まずデッキに集合。
救命胴衣着脱の説明を受けます👀
DSCF3582.JPG
出港時には、地元の幼稚園児たちが、
鼓笛隊演奏で元気に見送ってくれました!
DSCF3589.JPG
温かいお見送りに、手を振って応える船長。
DSCF3592.JPG
高松港出稿程なく、乗船客が集合したのは、
船内の主なイベント、アクティビティーの会場となる
「ドルフィン・ホール」

DSCF3595.JPG
JR四国半井社長やクルーの方々からのご挨拶と
オリエンテーション・・
DSCF3601.JPG
部屋の中はまるでホテル!
穏かな瀬戸内海では揺れもほとんどなく、
思わず海の上ということを忘れそう。

DSCF3605.JPG
瀬戸大橋を皮切りに、来島海峡大橋、関門橋〜
さあ、船旅の始まり・始まり〜
(明朝は「軍艦島」に接近です。)

・・・・・・・・・to be continued・・・・・・・・・・



posted by FM香川 at 10:26| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

8回目の奇跡!(井川)

ども!井川です。

3/19(日)3/20(月・祝)の二日間、100組以上のアーティストが集結し、高松市コトデン瓦町駅周辺7会場(+α)で開催した「SANUKI ROCK COLOSSEUM〜BUSTA CUP 8th round〜」!

今年も、まだ少し肌寒い中でしたが、バンドTやフェスTを来た数千人のロックキッズが、商店街のアーケードを笑顔で行き来する様子は、まさに「音楽」が街の風景を変えられるという事実、そのものでした。

なんかね、サヌキロックって春恒例のライブサーキット、、、確かにそうなんだけど、実は、音楽と街とみんなで起こす奇跡!・・・だとボクは思ってます。

アーティスト、スタッフ、協賛社、商店街の皆さん、そして、何よりあの二日間、あの場所に足を運んでくれたオーディエンスのみんなに心からの感謝!本当にありがとうございました!!


そしてそして、今年も、唯一の(?)野外ステージ「786FM香川ステージ」では、参加アーティストと共に、公開生放送やトークセッションを繰り広げました。
岡加依子さんは、ディープなトークセッションを2本。加藤直くんは、初サヌコロ&初公開生放送で奮闘。大熊祐香さんは、トークセッションに加えて、生放送3本という活躍でした!!


私井川は、四国出身アーティストたちを迎えて、「ボクらと音楽と四国」と題した公開生放送のMCを担当しました。
ありがとうございました〜!!

SRC2017ボクらと音楽と四国.jpg

↑写真は、その公開生放送終了後。
左から北島康雄くん(四星球/徳島)、MASTERくん(ZACK STANCH/愛媛)、柴田ゆうちゃん(sympathy/高知)エンダァ井川(FM香川)。みんな今後の活躍が楽しみです♪♪



See you next round! ☆ここ数日、ちょっとハスキーヴォイス、井川でした。



posted by FM香川 at 09:55| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

思い出の場所にて

おはこんばんちわ!
金曜日の男、加藤直です!

先日、香川に来て5年ほどお世話になっていたNEWレオマワールドにてイベントを開催してきました!
広々とした懐かしいステージで懐かしいスタッフの方々に囲まれて、お芝居やライブをしてきましたよ〜

一度離れてみると、その劇場の良さや、恵まれた環境というものをより深く感じることができました。
なんでしょう、「一人暮らしをして初めて親のありがたみがわかる」というアレに似てる気がします。笑
あとは、久々に会う人の方が変化に気付きやすいとかもありますよね。
人って「当たり前」にはなかなか気付きにくいものかもしれませんが、そうした日々の「当たり前」もしっかりと意識することができ、感謝できる人間になりたいなぁと思いました!

C6KfmrbU4AcF-To.jpg

たくさんの人にお集まりいただき、本当に盛り上がったイベントとなりました〜
これからも「楽しい」を発信していきたいと思います!

加藤直でした〜
posted by FM香川 at 15:01| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする