2017年07月24日

大熊です



四国地方も梅雨明けが発表され、夏本番です。
最近夏らしいことが2つあったのでそちらを。


流しそうめん.jpg

先日、FM香川の暑気払いが開催されました!
会社全体での飲み会は昨年の忘年会以来?ですね。(確か…。)


お店のコースメニューに「流しそうめん」があることを事前にチェックしていた私。
〆のような形でコースの終盤に出てきたのがコレ!

井川さん、市川さん、加藤さんと一緒にいただきました。
夏の定番、そうめんが目の前で流れている。
ただそれだけでちょっとテンションの上がった私たちでした。

加藤さんのTwitterに動画がありますので気になる方はそちらをどうぞ…。


カキ氷ぺルル.jpg

もう1つはこれ。
オムライスのような形をした「かき氷」です!
中には旬のフルーツが入っていて、フルーツ、かき氷、生クリーム、苺ソースが重なっています。かき氷は台湾風だそうで、氷自体に味がついています!ちょうどいい甘さで、ペロッといけます。

かき氷といえば夏祭り!のイメージで、小さい頃は夏祭りやお友達のお家で食べたことしかなかったのですが近年ソースやビジュアル、氷の質(ふわふわ感、口どけ)にこだわったかき氷が増えてきましたよね!


皆さんは何か夏らしいこと、されましたか?

posted by FM香川 at 21:03| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

さぁ、今年も一緒に走ろ〜ぜ〜☆井川

ども!井川です。

募集が始まりましたよ♪
第3回FM香川42.195kmいくしまリレーマラソン!!


4〜10人でチームと作り、タスキをつないで、42.195kmを走り抜くというこのイベント。

まぁ、一人でフルマラソンとなると、なかなかハードルが高いですが、チームで42.195kmであれば、なんとかなりそう・・・そんな人も多いのではないでしょうか?

我々パーソナリティーを中心とした「チーム786」も、過去2回、なんとか無事完走しました!

ちなみに昨年は、3時間21分18秒というタイムでしたが、不思議なもので、走り終えると、なんか職場の一体感が増した気がするんですよね〜、ハイ。気のせいかもしれませんが(^^)

なんて言うかね、ま、いいもんですよ。
目標をもって運動をするキッカケにもなるしね。


さぁ、今年は、あなたも、職場の仲間や友人たちと、参加しませんか?

迷ってるアナタ!
踏み出す勇気、その一歩、待ってるぜ!



JFNパーソナリティーの井門宗之くんも参加するよん。

with井門宗之.JPG

☆ほろ酔い、井川&井門でした。


posted by FM香川 at 14:44| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

【7月14日WeekendEdition】

🎤 本日はウルミン、漆原先生のご担当。
テーマは・・「ゼリー」でした。
(本日は“ゼリーの日”ですって
ゼリー.jpg
ちなみに、子のテーマに併せて、先生が持参したゼリー3種👀
売れてる人気ランキングでは、真ん中が1位、向かって左が2位、
右端は3位です。
どれも美味しい〜んだけど
posted by FM香川 at 20:28| Comment(0) | 中井 今日子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする