2017年08月09日

今年も迫ってきましたね!☆井川

ども!井川です。

今年も迫ってきましたね!中四国最大級の野外ロックフェスティバル「MONSTER baSH」。
二日間で5万人のオーディエンスが国営讃岐まんのう公園を訪れ、今回も激アツな時間&空間が繰り広げられます。
個人的にも、毎年これがないと「夏」が終われません。


さてさて、そんなモンバスに今年は新しい企画が登場!
モンバスのステージを目指す地元インディーズアーティストにとって、まさに❝夢の扉❞が用意されました。
その名も「モンバス出演オーディション supported by Eggs」!
「全国」と「四国」に、一つずつの出場枠が設けられたのです!!


私井川は、夢の扉への案内人として、高松festhalleで行われた四国の2次審査(最終ライブ審査)のMCを務めさせていただきました。正直、どのバンドも、ハイレベルで圧巻のパフォーマンスでした。

そして、その激戦の中、見事モンバスのステージへの出場権を掴み取ったのは、まんのう町出身のメンバーを含む四国人5人組「THE MAYTH」!!

「ボクの生まれ育った❝まんのう❞で毎年夏に行われているモンバスは、ずっと憧れでした。でも憧れのままで終わらせたくなくて、今回チャレンジしました!」と言っていたボーカルは、審査結果の発表時、目に涙をうっすらと浮かべていました。本人は「泣いてません!」って言ってたけど、あれは完全に泣いてたね。で、それ見て、ボクも泣きそうやったぞ!


うまく言えませんが、やっぱいいもんです(^^)こういうの。なんか。
日々の積み重ね、まっすぐな志、仲間を思う気持ち、憧れ、勢い、笑顔、感謝・・・色々なものがギュ〜となって、ドーンってなった瞬間・・・立ち合えてよかった。ありがとう。そして、おめでとう!

今年もロックキッズたちが全国からやって来る❝まんのう❞で、夏の光になれ!THE MAYTH!!

彼らは、モンバス二日目8/20(日)に登場しまーす。


THE MAYTH.JPG
↑倍近い年齢差!?のTHE MAYTHとともに・・・あれ?意外と違和感なく馴染んでる?



☆夏がやって来て、夏が過ぎ去って行くのが、年を追うごとに本当に早く感じます(汗)井川でした。









posted by FM香川 at 00:37| Comment(0) | 井川 達雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする