2017年11月08日

紅い葉と書いて…


紅葉ですよね!

というわけで・・・

IMG_3029.JPG

移動の合間に立ち寄った場所で紅葉撮影!
この時期、カメラを構えている方をよく見かけますよね〜
僕もその中に混じってパシャパシャと。

もともとスマホなんかで写真を撮るのは好きだったのですが、
カメラにハマったのはジョイユーのパーソナリティを始めたことがキッカケなんですよ〜

番組の取材に行ったりするので、この機会にカメラを買おう!
そう思ってカメラを買いに走ったのがちょうど去年の3月です。
カメラの知識がまったくなかったので、お店の人にいろいろと相談しながら決めました〜

「気軽に持ち運べるように!」

というのが一番のポイントだったので、コンパクトなミラーレス一眼のカメラにしました!
取材先などで「綺麗に撮ってくれますね〜」と言われるのが何気にめちゃくちゃ嬉しかったりします!
そんなこんなで、カメラは大切な相棒なのですよ〜

IMG_3041.JPG

さぁ、話は戻って紅葉の季節です!
紅葉って、極端なことを言ってしまえばこの季節なら”どこでも撮れる”じゃないですか?
だからこそ、紅葉と何を組み合わせるかってところが大事だと思うんですよね。

紅葉×川
紅葉×ビル
紅葉×人

などなど、いろんな組み合わせで鮮やかなコントラストを楽しむことができるのが最大の魅力だと思います!
カメラをお持ちでなくとも、最近のスマホのカメラ機能は本当に凄いですからね!
皆さんもぜひ紅葉撮影を楽しんでみてはいかがですか〜?

加藤直でした!

posted by FM香川 at 13:17| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする