2017年05月31日

SANUKI ROCK COLOSSEUM★大熊

大熊です

今年のSANUKI ROCK COLOSSEUMに関するブログをサヌキロック終了直後に書いていたのですが…。
忙しさを理由に、途中まで書いてそのままにしておりました…。
かなり時間が経ってしまいましたが(およそ2ヶ月前の出来事です。)お付き合いくださいませ…。






今年で8回目を迎えた「SANUKI ROCK COLOSSEUM」が終了しました。
今回も2days、無料会場を2つ含んだ7ステージに100組以上のアーティストが登場しました。


無料会場の1つ、「786FM香川ステージ」でのお仕事があったのでなかなかアーティストのライブを観に行くことはできなかったのですが…その分、786FM香川ステージを盛り上げ、楽しんできました♪

私は全部で3つの大きな仕事がありました!

まずは初日の「GIRLS TALK COLOSSEUM」です。
今回は日食なつこさん、ねごとの蒼山幸子さん、ポルカドットスティングレイの雫さんとガールズトークさせていただきました♪
なつこさんはソロ、幸子さんはガールズバンドのメンバー、雫さんは所属するグループの中で唯一の女性…ということでポジションや音楽歴も全く違う3人ですが、MCの大熊も含め年齢が近く、ガールズトークのような雰囲気に💕(…なっていたらいいけれど、どうでしたか?)
786FM香川ステージのこのトークセッションの醍醐味はステージ上ではなかなか見ることの出来ないアーティストの姿に迫ることが出来るところかな?と思っております。

DSC_6510.JPG
左から日食なつこさん、雫さん、蒼山幸子さん、わたし



2つ目は「FM香川 Special program SANUKI ROCK COLOSSEUM」です。
3/19(日)は18:00〜18:30、19:00〜19:55
3/20(月・祝)は11:30〜14:55、15:00〜15:55
と全部で4つのパートがあったのですがうち3/19(日)の2つのパートを担当させていただきました。
公開生放送は1年ぶり。ドキドキします。

18:00〜はこのSANUKI ROCK COLOSSEUMの発起人でもある四星球の皆さんをゲストに迎えてのプログラム。
ハピアワライブ、サヌキロック、モンバス…と何度もお会いしている四星球の皆さんとはリラックスしてお話できました。ありがとうございました。
オンエアにのっていない部分(CM中や番組開始前、終了後)のトークは公開生放送に来られた方だけが聞くことのできるスペシャルトークです♪♪

DSC_6512.JPG
メジャーデビューおめでとうございます!


19:00〜は前半にROTTENGRAFFTYのNOBUYAさん、N∀OKIさんを、後半にはFLOWのKOHSHIさん、KEIGOさんをゲストに迎えてのプログラムでした。
番組のMC以外にも空き時間にはお客さんへのコメント録りという仕事をしていた私なのですがROTTENGRAFFTYやFLOWのTシャツを着ているお客様を多数お見かけしたこと、実際に今日のお目当ては「ロットン!」「FLOW!」という方が多かったのでドキドキしておりました…。

ROTTENGRAFFTYのお二人はライブ前、FLOWのお二人はライブ終了後間もないお時間ということで本当にお忙しい中、ありがとうございました!

DSC_6515.JPG
ROTTENGRAFFTYのお二人と。

DSC_6516.JPG
FLOWのお二人と。


日付が変わって20日(月・祝)。
昨年はジョイユーの生放送があったので午前中は色んな会場をまわり、午後からはジョイユーの準備、16時からはジョイユーの生放送でした。昨年は通常通り、スタジオからの生放送だったのですが今年はジョイユーを公開生放送でお送りしました!
3つ目の仕事とはジョイユーの公開生放送
ジョイユーはコーナーがあったり、番組前だけでなく番組中の準備、作業が多かったりとバタバタしがちです。
ジョイユーの公開生放送自体が久しぶり、そして私にとっては初めての出来事です。
今年のSANUKI ROCK COLOSSEUMは私にとって初めての試みもあり、ギリギリまで色んな準備に追われていました💦

ジョイユーのゲストは全部で5組。
16時台前半にはTHE イナズマ戦隊から上中丈弥さん、久保裕行さんをお迎えしました!
DSC_6532.JPG
結成20周年おめでとうございます!


16時台後半にはLONGMANのみなさんをお迎えしました!
DSC_6535.JPG
高松festhalleの大トリ!


17時台前半には植田真梨恵さんをお迎えしました!
DSC_6538.JPG
インタビューは3回目。昨年のモンバスでは大熊さ〜ん!!って声をかけてくださって嬉しかったです♪


18時台前半は香川県出身、カマタマーレ讃岐の公認応援ソングを歌う藤岡友香さんをお迎えしました!
藤岡さんとのお写真がありませんでした…。ごめんなさい。


18時台後半は怒髪天から増子直純さん、ひめキュンフルーツ缶から岡本真依さんをお迎えしました!
DSC_6539.JPG
増子さんとのお写真がありませんでした…。
ひめキュンの皆さんとは番組終わりに。
ひめキュンフルーツ缶のみなさんは番組終わりに急遽786FM香川ステージでミニライブを開催!お客さんとの一体感がすごかったです。


気付けばあっという間に終わった3時間でした。


番組終了後は瓦町駅地下広場の四星球のライブへ。
このお仕事を始める直前の2年前、サヌキロックに井川さんに招待いただき、四星球を初めて見たのがこの会場。
ブリーフにハッピの衣装で歌い踊るという衝撃の姿を初めて見た日から約2年。
四星球の「クラーク博士と僕」は初めて聴いた日から忘れられない、ジーンと来る1曲です。

SANUKI ROCK COLOSSEUMが終わり、またいつもの日常へ。
次はモンバスです!今年のモンバスはサヌキロックのちょうど5ヶ月後。
SANUKI ROCK COLOSSEUMに出演したアーティストも多数登場します。

posted by FM香川 at 16:47| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。