2018年06月23日

GW台湾旅行1日目♪大熊

大熊です

1ヶ月以上経ってしまいましたが、GWの話をしたいと思います。

今年のGWは皆様はどんな風に過ごしましたか?
私はですね・・・社会人になってからは学生の頃のようにカレンダー通りの休みではなくなり、年末年始やGW、連休に旅行に行くことはほとんどありませんでした。

しかし!今年は4連休をいただきまして❤ 両親とも休みが重なったので3泊4日で両親と台湾に行ってきました✈
今回はツアーを申し込んだので、夜と最終日のみ少しだけ自由時間がありました。ツアーは日本語が話せる現地スタッフさんとともに貸切バスや現地の路線バス、電車での移動でした。

高松空港から台湾の桃園国際空港まで直行便が出ているのでとっても便利。直行便は現在、週6で往復運航中なので台湾はより身近な存在に。フライト時間は片道3時間ほど、時差も1時間だけなので時差ぼけもなく。機内食もとても美味しくて快適な空の旅でした♪

FM香川でもお知らせしていました「高松空港パークアンドバスライド」を予約して、自宅から空港までもお得に^^

1日目は夕方に高松空港を出発、夜に台湾に到着したので移動のみ。
桃園国際空港から泊まるホテルまでは車で約1時間ほど。空港で現地スタッフさんにツアーの詳しい日程をいただいてホテルへ。

台湾の高速道路は日本の高速道路のようなETCをチェックしたり料金をその場で支払ったりするゲートがなく、旅行中はずっと、今、自分が通っている高架橋は高速道路なのか、そうではないのかイマイチよく分からなかったのですが(笑)、高架橋から見える夜の台湾はとてもキレイでした。

いよいよ街中へ。閉まっているお店が多かったですが大通りは看板のネオンなどでとても明るかったです。車もわりと通ってました。

お店の名前や看板広告は全く想像がつかないものもありましたが、中には何となくコレかな?と想像できるものもけっこうあって、看板は見ていて楽しかったです。

次の日に備えて早めに就寝・・・💤💤

image-d3001.jpg
posted by FM香川 at 00:24| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。