2018年06月27日

瀬戸大橋ダービー★大熊

大熊です

台湾旅行記はちょっとお休み。

6/23(土)、カマタマーレ讃岐vsファジアーノ岡山の観戦・取材に行ってきました。
カマタマーレ讃岐のホーム、Pikaraスタジアム。
水色のトップスで行ってきました!

Pikaraスタジアム.jpg

PRIDE OF 中四国。中四国にホームを置くチーム同士のなかでもカマタマーレ讃岐vsファジアーノ岡山の瀬戸大橋ダービーは両者にとって絶対に負けられない戦いです。

今シーズンは厳しい戦いが続いており、ホームでの勝利がない讃岐。
今までにも何度かピカスタには観戦・取材で訪れましたが悔しい思いをしてきました。

試合前から両サポーターによる応援がピッチに響きます。

試合は73分のカマタマーレ讃岐・佐々木匠選手のゴールで讃岐が勝利!
ドリブルで突破し、シュートが決まった瞬間のピカスタは大盛り上がり!
スタジアムDJ、HYROさんの「ゴーーーーーーーーーーール!」もやっと聞けました!

試合終了後には副キャプテンの岡村和哉選手、ゴールを決めた佐々木匠選手にミニインタビューもさせていただきました。
サポーターへの皆さんにも少しお話をお伺いしましたがやはり勝利直後ということで皆さんテンション高めでした。ご協力ありがとうございました。
岡村選手、佐々木匠選手へのミニインタビューは6/25(月)17:30頃〜JOY-U・CLUB内コーナー「J1への道 燃えよカマタマーレ!」にてお送りしましたのでradikoでぜひチェックしてくださいね♪

試合当日は残念ながらお話をお伺いできなかったのですが・・・。
6/18(月)にはカマタマーレ讃岐のDF中島選手へのインタビューをお送りしました。
その中で「チームが危ない時、カマタマーレ讃岐には中島がいるんだっていう存在になりたいです。週末のダービーではかっこ悪くても絶対に僕達が勝ち点をとります!」とお話されていました。

瀬戸大橋ダービーの終了間際、岡山が猛攻をしかけてきて、「これは決められてしまいそう・・・」というシーンがあったんです。
そのシーン、身体をはってゴール前でセーブしたのが中島選手でした!有限実行!

そんな中島選手をはじめ、どの選手にお話をお伺いしても「サポーターの声援はすごく聞こえます!力になります!」とのこと。
今週末は6/30(土)にホームのPikaraスタジアムで東京ヴェルディとの試合です。
みんなでカマタマーレ讃岐をPikaraスタジアムで応援しましょう!

次も勝利だ!頑張れ!カマタマーレ讃岐!


P.S.いつかさぬぴーと写真が撮りたいなぁ・・・


posted by FM香川 at 18:54| Comment(0) | 大熊 祐香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。