2015年12月16日

しーすりーぴーおー☆おかぴろぐ☆

こちらでは、大変ご無沙汰しております。
私は元気です。

いよいよ明後日、スターウォーズシリーズの最新作
『エピソード7/フォースの覚醒』が公開されますね[E:sign03]

なにを隠そう、わたくし、シリーズをちゃんと観たことがなく。。。
TDRの『スターツアーズ』に登場するキャラクター位しか分かりませぬ。

でも、トレンドに乗っかりたくて買っちゃいました。



Resize2118





スターウォーズマグカップ[E:cafe]

かわいい[E:heart01]


これに暖かい紅茶を入れて飲みながら、
夜中に『スターウォーズシリーズ』イッキ観しよう[E:note]
posted by FM香川 at 21:37| Comment(0) | 岡 加依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

北海道はでっかいどー!☆おかぴろぐ☆

遅めの夏休みをいただき、北海道へ行ってきました[E:airplane]

JOY-U CLUBでもお話した『ペロンタン汁』・・・




Resize1921

これです。
黄色いのはかぼちゃのお団子。
さっぱり上品なすまし汁ですが、くじらから出汁をとっているそうです。

最も気になっていた『ペロンタン』の意味を聞くのを忘れてしまいました[E:coldsweats01]


他にも、美味しいものを堪能したので写真deおすそわけ・・・。




Resize1925


白いトウモロコシ『ピュアホワイト』の天ぷら。
桂むきのトウモロコシ。

甘〜い[E:sign03]
シャキシャキの歯ごたえで、もうお箸が止まりませんでした。






Resize1922


『鮭のちゃんちゃん焼き』
見た目、味が濃そうですが、全くしつこくない。
味噌なのに、なぜかチーズのような洋風の味がしたので店員さんに聞いてみると
「地元産のバターを使っているから」とのこと。

北海道の恵みを存分に感じられるお料理でした[E:smile]




Resize1919


『うに丼』
北海道の中でもウニの名産地として知られる積丹へ[E:rvcar]
漁師さん直営の食堂で、これでもかっ[E:sign02]とウニがのった丼。

とっっっても甘く、とろける〜ん[E:heart01]
新鮮なウニって、全く臭いがしないんですね。



こんなに食べ物と一緒に写真におさまったことはありません(笑)
そんなことしちゃう位、大感動の北海道の食でした[E:heart01]



この旅で、かよこの”食欲の秋2015”はスタートしましたとさ。
posted by FM香川 at 20:43| Comment(0) | 岡 加依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ふじさんA ☆おかぴろぐ☆

Resize1638

2日目は、エコトレッキング[E:fuji]
お天気が心配されましたが、晴れました[E:sun]
さすが、晴れ女 かよこ(笑)

富士登山というと通常5合目から頂上を目指す方が殆どですが、
実は・・・五合目までが富士山の魅力をどっぷり味わうことが出来るのですYO[E:sign03]

富士スバルライン三合目バス停から、「奥庭ルート」を歩きます[E:run]




Resize1640

足元にはゴロゴロと溶岩石が。エアインチョコのようです。
(溶岩石は持ち帰ってはいけません[E:sign03]法律上でもマナー上でも。)




Resize1642

前夜に雨が降っていたということで、苔がキラッキラ輝いていました[E:shine]
苔ガールかよこ大興奮[E:dash]

「こだまが出てきそうだね」

ホント屋久島の白谷雲水峡のように美しかったです[E:happy01]




Resize1643

これは、山ネズミが食べた”まつぼっくり”。
キレイに食べるのね[E:delicious]





Resize1645

一緒に歩いた沖縄、佐賀、大分組と野口さん[E:camera]
笑いの耐えないおもしろメンバーでした[E:happy01]




Resize1646

きれいに見られる日は、1年に100日程といわれるくらい、
雲に隠れていることが多い富士山。
私達がゴールに着く頃、ちょうど視界が開けた数分間だけ
きれいなお顔を見せてくれました[E:fuji]

少しだけだったけど、返ってありがたみが増した感じです[E:wink]

2015年の後半戦、絶対良いことがある[E:sign03]
そう思わせてくれる力が富士山にはありますね[E:happy01]

「富士山、ありがとー[E:sign03]」



今年の香川県内での「コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン」は、
秋頃の開催予定です。
あなたの参加をお待ちしています[E:good]
posted by FM香川 at 22:06| Comment(0) | 岡 加依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする