2017年10月03日

9月のこと

こんにちはこんばんは!
金曜日の男、加藤直です!

9月が終わり、10月がやってきましたね〜
先月を振り返ってみると・・・おそらく今年で一番ドタバタの月だったんじゃないかなぁと思います。

IMAG4031.jpg
まず9月の頭にはこけ枝さんの独演会がありました!
謎の3人組ユニット誕生。笑

井川さんと筒井さんとご一緒させていただきましたが、
ほんとにステージに出て行くまで何をするのかわからなかったという恐怖の出演でした!
「きっとお囃子の太鼓をするんじゃない?」との見解で一致していたのですが、まさかの噺家さんポジションでした!
予想が外れて焦りましたが、楽しい時間でした〜

2017-09-10-17-00-59-307.jpg
その翌週は株式劇団マエカブさん主催の香川の演劇フェスティバルにLa+の3人で出演!
大人から子供まで楽しめる内容というのを心がけた作品でしたが、皆さんに楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
玉藻公園の披雲閣というなんとも貴重な場でのお芝居、また来年も参加したいなぁと思えるイベントでした〜

received_548865672120577.jpeg
そして中盤戦は懐かしのNEWレオマワールド!
これはずっこけている瞬間・・・ではなくブレイクダンスの最中です。
いつもスタジオ内ではこんな感じで踊りながら喋ってます。
・・・嘘です。笑

received_1011394535667713.jpeg
その翌日は昔一緒に活動していた仲間達と球技大会なんかもしました。
バスケットボールとバレーボールをしたのですが、球技が苦手な加藤も頑張りました〜
お客さんも沢山集まってくれて、賑やかな会となりました!
僕たちが使用する直前までファイブアローズの選手が練習をされていたので、バスケするのがなんだか気恥ずかしかったですね。笑

received_1014641652009668.jpeg
そして月末は大阪でのステージでした!
お芝居とダンスのコラボレーション、「初めて見たけど楽しかったです!」とのお声もいただけてよかったなぁと。

1506781148767.jpg
そんな感じで怒涛の9月でした〜
忙しいけど楽しめました!
やっぱり、生きていく上で「楽しい」って大事ですね!

10月はと言うと、サンポート小ホールで舞台に出演します!
ラジオとはまたぜんぜん違った加藤が見れますよ〜。笑
お時間のある方はぜひぜひお越しください!
詳細はコチラをチェックしてみてくださいね〜

それでは、
また金曜日の夕方にお会いしましょう〜
posted by FM香川 at 16:54| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

夜風にあたりつつ

どうも!
金曜日の男、加藤直です!

IMAG3910.jpg

じゃん! メバルさんです!

少し前までは夜釣りに出掛けてもちょっと肌寒かったのですが、この頃はすっかり暖かく・・・というか暑くなって夜釣りシーズンになってきました〜
時間を見つけてはチヌ(黒鯛)を狙って繰り出すのですが、まだ釣れてないです。
こんな感じで狙っている魚とは別の魚が釣れたりします。

釣りと言えば、この頃は「釣りガール」なんて言葉があったりしますね〜
釣り番組や釣り雑誌には釣りをする綺麗な女性が登場したりします。
でもね、実際に釣り場へ行くとなかなか出会わないです、釣りガール。笑
最近は女性を意識したかわいいデザインの釣竿なんかもお店に置いてあったりしますし、じわじわと増えてはいるんでしょうね〜果たして、釣りガールを見かけることはできるのか!?
堤防に行ったら、釣りをする女性がずらずらずらーって並んでたり・・・なかなか想像が難しいですね。笑

あ、カップルで釣りをされている方はよく見かけますよ!
いいですね〜、趣味を共有できるって素晴らしいことだと思います!

結局何が言いたかったかと言うと、
早くチヌを釣り上げたい加藤直でした〜

posted by FM香川 at 12:39| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

キッズパワー!!


どうも!
金曜日の男、加藤直です!

received_1230152403776798.jpeg

じゃじゃじゃーん!
「加藤を探せ!」状態ですね。笑

先日5/21(日)に愛媛県新居浜市で行われたダンススタジオの発表会に特別ゲストというなんとも恐れ多い枠で出演させていただきました〜
会場は新居浜市文化センター大ホールという、とても広い場所!

発表会ではキッズダンサー達がキラキラと輝いていました!
ちびっこ達のダンスはとてもかわいく、客席のみんなが心の中で「がんばれ〜」と叫びつつ見守っていましたよ〜
中学生以上にもなるともうみんな本当に上手でした!
ヒップホップやジャズ、ブレイキンなどなど!
みんな楽しんで踊っていたのが印象的でしたね〜
やっぱり、何事も”楽しむ”って大事ですよね!!

キッズ達に負けじと僕もアクロバットでぴょんぴょこしてきましたよ〜
ダンススタジオの生徒のみんなが楽しそうに見てくれてたのが嬉しかったですね!

みんなから元気を貰えた週末でしたとさ〜

posted by FM香川 at 15:22| Comment(0) | 加藤 直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする